夏至

e0007544_7264552.jpg


今年も初夏を告げる庭のシャラの木に白い花が咲きはじめました
この花が咲くと、もう夏なんだなと実感します

昨日はいつの間にかすでに夏至
季節が移り変わるのはほんとに早いです
梅雨が本格的になり、朝から雨が降ってたりすると、日の出日の入りをあまり意識しなくなってしまいますが
今年の夏至は昨日だったのでですね

そんな中、週末は大好きな海へ行ってきました
夏至の直前、初夏の太陽の恩恵を目一杯受けることができ、ほんと良かったです

そして雨の月曜日
今週の予報はずっと雨や曇りとのこと
しばらく仕事と部屋の片付けに専念できるかな
今、家の中の模様替えと不用品の処分を進めています
モノに溢れた世の中ですが
できたらこれからはシンプルに暮らしたい・・・
[PR]

by kono0202 | 2009-06-22 07:29 | アウトドア