人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同窓会

正月3日
地元中学校の同窓会がありました
案内状を熟読せず開始時間30分間違えてしまい
自宅からはほど近いのにもかかわらず危うく集合写真に入らずじまいになりそうでしたが滑り込みセーフ
到着したら全員すでにひな壇にずらり~
60人ほどの参加で圧巻でした
慌ててきた私を見て、相変らずこのちゃんらしいな~と言われる始末^^;

卒業して3度目、ほぼ5年ごとにやってるので、そろそろ皆イイ歳になってきちゃいましたね(笑)

5年ぶりに会った人、全回参加できなくて10年ぶりの人もいてやっぱり浦島太郎状態でした
そうのためか受付ではじめから名札が配られ、首から下げるようになってました
ほんと、名札がないとまったくわからない同級生も・・・
私はよく変わらないねって言われますが^^;

でも皆さん相変らずお元気で先生も何名か出席され
3年生の時の担任の先生とも、ほんの少しですが話ができました
若かったあの頃の先生も、もう大分前に引退されて自宅でTV番をしてるなどと冗談をおっしゃってましたが
まだまだお元気そうでした
次の同窓会にもぜひお元気な姿見せて欲しいなと思います

食事もそこそこに話しに華が咲いてましたがコース料理がちゃんと出てました
今回コンデジすら持たずに出かけてしまったので携帯画像ですが
途中に出てきたトッピングされたおいなりさん
ん?なぜおいなり?と思ったら
そう、この会場は、元旦に初詣した稲荷神社が経営する結婚式場なんですね
なのでコースにおいなりさんが入ってるんですね
・・・と自分なりに納得してました(笑)
同窓会_e0007544_9282781.jpg

そんなイベントで始まった2010年ですが
今年も悲しいことはおきませんように
少しでも回りに優しくなれるように
そして自分に厳しく(笑)

そう・・・今年はダイエット決行します
・・・とここで宣言させていただきます

はい、そこのあなたもね^^

by kono0202 | 2010-01-04 00:00 | 生活