晴れた日は巨大仏を見に sanpo

そんなタイトルの本があるそうです
それを知ってさっそくネットで注文してみました
e0007544_21533287.jpg

先日房総へ行った帰りに立ち寄ったこの東京湾観音
初めて見たのにそんな気がしない
そう・・・だって高崎の観音様とそっくりなんですもん

でも高崎観音より背は14メートルも高く、年も若く母娘ぐらい違います
なんとこの観音様は私と同い年
そして高崎観音は亡き母と同い年なんですね
それを知ったらなおさら親近感が生まれます(笑)


e0007544_21554873.jpg

東京湾を一望できる丘の上にすっと立つ姿は
なんとも綺麗で傍で見ると迫力があります
古い大仏様とか、由緒ある仏像なんかとはまったく意味合いが違うのですが
なんか好きなんですよね、この巨大さが・・・(笑)
頭の天辺まで登ってみました
そこからの景色も壮大です

冬の海がまた好きになった一日でした
[PR]

by kono0202 | 2010-01-14 21:40 | アウトドア