人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒紅梅

寒紅梅_e0007544_22383373.jpg

先日仕事中、いつものようにツブガムをひたすら噛みながら車の運転をしていたところ
突然堅いものが口の中でガリっ・・・
ふぇ~なに~~~っとガムを口から出すと
なんと口の奥からから銀色のかたまりが出てきました
その銀のかたまりを勢い余って噛んだ拍子にその奥歯の一部まで欠けてしまったようで
歯のカケラまで出てきました(汗)
あ~~まただ~
三ヶ月前に別の奥歯も同じ現象で治療したばっかりだったのに、また別の歯の詰め物が取れてしまった
また歯医者通いがはじまります
今回は、迷ったのですが、かかりつけを変えてみました
受付6時終了ではとても通いきれないので、遅い時間までやってる某新設歯科医院へ
設備も最新で、レントゲンひとつとっても、まるで自分がサイボーグにでもなったかのような感覚に陥るような装置
撮ったレントゲン写真は現像ではなく、そのまま治療椅子の眼の前のモニターに骸骨の顎のような自分の口のレントゲン写真が映し出されて歯のこの部分がどうのこうのと説明してくれます

決して設備がいいから医者の腕がいいとは限らないと思うのですが
試しにしばらく通ってみようと思います

まだまだ寒さは続きますが
先日運転移動中に畑の真ん中に寒紅梅の木を見付けて思わずUターンしてしまいました

早く暖かくなってほしいですね






問診をしてくれた衛生士さん
歯槽膿漏の検査もしてくださいって言ったら
「歯槽膿漏」って字を問診票に書こうとして
書いては黒く塗りつぶし
また書いては塗りつぶし
どんな字でしたっけ?って普通患者に聞くかな・・・
私だって書けません(笑)
問診が進まないので、平仮名でいんじゃないですか?って言ってあげました(笑)

by kono0202 | 2010-01-29 22:48 | 生活