人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深まる食欲の秋

先日の週末、那須方面へ遊びに行った帰り
新しくできた東北道と北関東道のJCTを田沼方面へ抜けてみた
走ること数分?
トンネル抜けたらそこはインターの終点でした(笑)

あ~これなら佐野からR50を走ったほうが早かったなってくらいあっけない
どこに降りるのかと思ったら、佐野のちょっと上あたり
数年前は仕事でよくうろうろしたところでしたが今は担当が変わってしまってあまり行かなくなってしまいました

あの頃寄りたいと思ってた「おぐら屋」という佐野ラーメンの店が
ちょうどインターから足利へ抜ける街道沿いにあったので、念願叶って寄ることができました
日中は行列するほどと聞いていましたが
夜だったせいもあって、何組かが入口で待ってた程度
回転も速いのですぐに座れました

久しぶりの佐野ラーメン、
あっさり系のラーメンが好きなので、わりと普段よく食べるのですが
ちょっと御無沙汰でした
深まる食欲の秋_e0007544_81528.jpg



それにしても、太田佐野間の北関東道の開通が待ち遠しいです
これが繋がれば、東北方面や茨城へのアクセスがすごく良くなって、自分の行動範囲も今以上に広がるような気がします

予定では来年3月
その頃には高速乗り放題1000円も終了してしまうようで、ちょっと残念です

実は、すっごく今東北方面に行きたいんです
でもこれから冬に向かうので、車ではちょっと厳しい
だから来年暖かくなってからかな・・・と思うのですが
そのころは高速道路の料金システムもまた昔のように距離計算に戻るとのこと
もっと早く旅行しとけばよかったなと今さらながら後悔してたりします
深まる食欲の秋_e0007544_882161.jpg



深まる食欲の秋_e0007544_884382.jpg

by kono0202 | 2010-11-12 08:09 | 生活