西伊豆

e0007544_23354724.jpg

久しぶりに富士山が間近に見える海に行ってきました

遠くからの富士山は都内からでも見えるし、時々遊びに行く千葉の海からでも見えますが
やはり西伊豆からの富士山は最高です

海の向こうに、すでに雪の帽子をかぶった富士山がくっきり見えるその姿を見てると
なんか幸せな気分になれるし
日本人に生まれて良かった~なんて思ったりもします

私のまわりには山登りをする人がけっこういるんですが
皆さん富士山には1度や2度は登られているようです
でも私はまだ一度も富士山には登ったことがないしこれからも登ることはないかもしれない
ただこうして見てると、富士山は登る山ではなく
絶対に見て楽しむ山だなって思います

今回は1年ぶりに沼津の戸田港で遊んできました
昨年は夏で、まだ海水浴客で賑わっていたので駐車場も確か有料だったのですが
今回は海辺の駐車場もガラガラ、静かな港でした

早朝海の様子を知りたくてレンタルボート屋のおじさんに軽くリサーチ
今何が釣れてるの?・・・からはじまって
港のルールとか、今年の釣果とか、気さくにいろいろ教えてくれました
やっぱり地元のおじさんってなごみます


e0007544_23362713.jpg

静かな戸田の海で一日遊んで
夕方には先日買ったコンパクトBBQコンロ広げてビール飲みながらプチBBQ
アウトドアな週末に心も体も癒されました
[PR]

by kono0202 | 2010-11-21 23:44 | アウトドア