人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かくなってきました

暖かくなってきました_e0007544_8133365.jpg


計画停電が実施されはじめて2週間ほど
そろそろ慣れてきたかなと思ったらここ連日は計画停電実施されてません
電動リール用のバッテリーを駆使して、停電用の電源も確保したのに(笑)

もちろん無いにこしたことはないのですが
せっかく節電意識が高まってきたところだったので、誰しも少し気が緩むような気がしてなりません
今は良いのですが、これから気温が高くなり、
あちこちで冷房を使うようになったら、きっと電力不足に陥るのでしょうね
そんなことのないように、日々気を緩めず節電しなければね

連日報道される原発事故処理の話は、心が痛みます
なんだか焼け石に水的な感じがしてならないのですが少しずつ良い方向には向かっているのでしょうか
命をかけて現場で作業されてる方々のことを思うと
早く終息してほしいなと願ってしまいます

ガソリンも今週はじめから普通に入れられるようになり少しずつもとの生活にもどりつつあります
個人的に懸念されることは、やはり仕事
建築業界なので、いろんな話が入ってきます
まず屋根瓦が足りない
合板が足りない
そして私が関わってる住設器機も部品工場被災で生産が滞りがちです
明日から新年度
会社も新生企業として生まれ変わる予定です
こんな状況なのでどうなることやらです

不安な毎日ですが、だいぶ暖かくなってきたのでカメラのレンズを草花に向けてみました
実家の庭に何もしなくても毎年咲く白い花
スズランに似てるけど葉が違います
なんという花だったかな・・・

by kono0202 | 2011-03-31 08:18 | 生活