人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafeさくら

熊本市内の宿から歩いて10分くらいのところにオープンしたCafeがあります
ちょっと静かな裏通りの小さなお店、 「Cafeさくら」です

新築のマンションの1階がお店、最上階にご自宅があります
午後はお店を閉めていたのでご自宅へおじゃまして、ひとしきりおしゃべり
まぁこちゃんの弾丸トーク健在です(笑)
その後、夜は熊本郷土料理の店で馬刺しがメインのフルコースを御馳走になりました
馬刺し美味!
白いのはタテガミ!
これは初体験
口の中でトロっと溶けます
Cafeさくら_e0007544_733416.jpg



翌日はCafeでランチ
ゆっくりお店でお話できました

お店の内装は白が基調となっていて無駄なものが一切なくシンプルな内装
真ん中に大きなテーブルがひとつあるだけですがとってもアットホームな感じです
熊本にいたら、隠れ家にしたいようなお店です
おしゃべりしているうちに、やはり近くでお仕事の方がランチに見えました
なぜかその方ともおしゃべりが弾みます(笑)
来るお客さんが皆お友達になれそうな雰囲気がとってもいいです
もし熊本に用事やお仕事で行かれることがあったらぜひ立ち寄ってみてください
Cafeさくら_e0007544_7393686.jpg



Cafeさくら_e0007544_7402424.jpg

私たちは遠くてめったにお店には行けないので、いつものランチメニューを小出しにいろいろ作ってくれました
メンチカツサンドやキーマカレー
エビクリームコロッケ
どれも美味しい
最後のケーキも、さすがケーキ教室を開いてるだけあって、とっても美味しかったです

食べてばかりの熊本旅行でしたが、良い思い出になりました
今の時代、普段会うことができなくても
九州だろうが北海道だろうが、ネットという糸でずっと繋がっていられるのがいいですよね

by kono0202 | 2011-11-16 07:48 |