ブランドアジ

久しぶりに三浦へ行ってきました
千葉の予定でしたが、海のお天気の関係で急遽走水へ
ここのアジが美味いブランドアジだとある人に教えてもらって以来、乗り合いといえばここです
季節問わずそこそこ釣らせてもらえるのも有難いです
料金も女性には優しい

最近は流通も良くなって、いろんな魚が群馬のスーパーに並ぶようになったようです
でも、海際のスーパーの魚コーナーの品ぞろえからすれば雲泥の差があります
ましてや新鮮さからいえばやっぱり釣りたてには勝てませんよね

今回は船も空いてて良かったです
23匹の釣果も自分としては大満足
アジはいろいろと料理に使えるので便利ですしね
お刺身やナメロウで食べた後は下処理した上で冷凍にしました
どんな料理にしようかな

一番大きいのはお刺身にしてみました
こんな太ったアジ、久しぶりに見たかも♪
e0007544_8434173.jpg

[PR]

by kono0202 | 2011-11-23 09:10 | アウトドア