マルイカ

一言でイカといっても沢山の種類があるようで・・・

今回、生まれてはじめてマルイカを釣る船に乗ってきました
女子釣り会のイベントですので、初心者歓迎
イカに限らずですがまだまだ釣りに関しては初心者レベルの私には
うってつけの企画
で、結果はボウズw
でも学ぶことも沢山ありました

相模湾で釣りをするのは初めて
そしてイカ釣り自体も初めてでしたので良い勉強になりました

おみやげで頂いたマルイカをじっと観察してたら、すごい面白い発見があり
楽しませていただいた
静止画ではわからないですが
このイカの斑点模様が動くんです
うにゅうにゅと消えたり現れたり
全体がそんな感じでじっと見てると面白いです
まだ生きてる証拠ですよね
海無し県で育った私には、今さらですが新しい発見でした

もちろんそのまま新鮮なうちにお刺身でいただきました
コリコリした食感が先日頂いて食べたコウイカとはまた違った美味しさです

e0007544_7154216.jpg



今回は相模湾長井というところからの出船でした

e0007544_7184372.jpg

[PR]

by kono0202 | 2012-04-16 07:20 | アウトドア