イシモチ

先日、「陽だまりLTウィリー五目乗合船」というのに乗ってきました
もう何度もお世話になってる金沢八景の忠彦丸さんの真冬の限定船のようです

晴れた休日
10時出船ですのですでに船の上はまさに陽だまりのようにポカポカ
釣りとしてはかなりゆるゆるな釣行となりましたが
激寒の中で寒さに震えながらの釣りもアリですがこんな釣りもたまにはいいもんです
少ないお客さんは皆さんトモに集まってしまい、ミヨシは中乗りさん一人でした
私たちもトモ寄りの左舷へ
なんとなくいつもこの位置が落ち着く

e0007544_7382849.jpg



そして狙いは五目
特に最近またアジが食べたくなったのでアジをメインにイシモチでも・・・と思ったのですが
なかなか思うようにいかない
結局イシモチがメインで金アジがほんの少し、カサゴも釣れましたが型が小さいので全て海にお帰りいただきました
イシモチは蛋白な白身で私は好きです
e0007544_7433367.jpg

一日うねりや波もなく、のんびり船に揺られる
冬の週末はこんな釣りもいいですね
[PR]

by kono0202 | 2013-01-29 07:48 | アウトドア