アオリイカ

かねてから一度やってみたいと思っていたアオリイカに挑戦してみました
釣果情報はあまり良くない
季節はこれからなんでしょうね
わかっていましたが、チマチマ集めてたエギを眺めていたら挑戦してみたくなりました
今回は平塚の庄三郎丸さん
この日のアオリ船はたった4人
昨年のマルイカ以来の相模湾です

e0007544_7393081.jpg



初体験のエギング
一日竿を振っていなければならないということはわかっていましたし。上州屋のお兄さんにも脅かされていましたので体力的にどうなのかなと不安でしたが
これが案外疲れ知らずで、筋肉痛もまったくナシでした
釣れたのはたった1パイでしたがされど1パイ
エギに抱きついた時のあのずっしりした感触は忘れられません

e0007544_74004.jpg


当たりも何度か感じることができたし
誘い方も教えていただきイメージできた気がします
自分としては良い経験ができたなと思います
船長さんにはほんとにお世話になりました
もう少し良いエギを揃えて、また挑戦してみたいです
今度は釣れる時期を狙います
[PR]

by kono0202 | 2013-03-22 07:55 | アウトドア