中アジ

久しぶりに大きなアジを釣りたくなった
慣れた横須賀方面、鴨居の一郎丸さんへ
景色を眺めていたら浦賀では数年前にアジとメバルのリレー船に乗ったことがあったのを想い出しました
あの日の海はかなり時化てた記憶が・・・

e0007544_1545665.jpg




そしてこの日の久里浜沖も午前中はかなりうねりが
私は船には強いのでまったくお構いなしですけど・・・
むしろうねっていてくれるほうが、置き竿でもコマセが出てくれるのでいいのです(笑)
でも仕掛けを落とした時の基本の棚取りは体が覚えてて無意識に竿を振ってしまいます

e0007544_1571465.jpg




潮の流れも複雑で前半戦は苦戦しましたが後半はイレグイモード・・・となったところでタイムアップ(笑)

釣果はトップの37を大きく下回る15
でも、大きさはいつものLTで釣るアジの2倍もあるので私には15でも捌ききれませんでした
ご近所へおすそ分けして喜んでいただいたので良かったです

e0007544_1581681.jpg


これから暖かくなるにつれてもっと釣れるようになるとのこと
また夏にでも行きたいなと思います
[PR]

by kono0202 | 2013-03-27 02:04 | アウトドア