新潟へ

今年もGW前半は海へ
今シーズン3度目の新潟港です
私の場合、行くたびにサゴシくんにはどんどん嫌われていきますが、
今回は新潟のお友達や都内から釣りに来ていたお友達にも会え楽しい時間を過ごすことができました
趣味を通してつながっている人って年に何度も会うことはなくてもなぜか話が盛り上がるから不思議です

GWともあって港の中はいつも以上に釣り船やプレジャーボートが浮かんでました
事故など起きないよう、この日は海保も見回り
第二堤防のすぐ前で釣り船の船長さんとしばらくやりとりされていました
世間がお休みの時にお仕事ご苦労様です
そして海の安全を願わずにはいられません

e0007544_6165677.jpg



帰り道、いつも休憩をする越後川口SAで夕食
いつもはフードコートで済ませてしまう食事ですが、今回は訳あってレストランへ
そこで、ふと目に付いた栃尾の油揚げの乗ったお蕎麦
さっぱりとしたものが食べたかったので迷わず注文
この分厚い油揚げは食べごたえ万点です
出来たらお取り寄せして、炙ってお醤油たらしてお酒の肴にしたいです
栃尾という町も行ってみたいな~と思いました

e0007544_6245431.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-04-30 06:33 | アウトドア