トビシマカンゾウ

佐渡島観光二日目は、今回のメインイベントであるトビシマカンゾウの花を見に行くこと
花の季節は短いはずですが
その一番の時に綺麗な花たちに会えました
花は満開、そしてその花を引き立てるように真っ青な海と真っ青な空
最高のシチュエーションに出迎えられて本当にラッキーでした

現地ではたまたまカンゾウ祭りも開催されていていて地元の主催者の方が挨拶をされているのを聞いていると
一昨年より昨年、昨年より今年の方が花がたくさん咲いているとのことです
出会う地元の方は口をそろえて今年は花が多いですとおっしゃってました

青く透き通っ透明度の高い海を見ていると
随分遠くまで来たんだなと実感します




e0007544_728253.jpg



e0007544_715685.jpg



そして半島に突き出るようにそびえている大野亀山へも登ってみました
思ったより急な登りですがスニーカーでも十分上れます
頂上からの景色も素晴らしかったです
e0007544_725263.jpg


e0007544_732717.jpg



e0007544_7254517.jpg



e0007544_7301935.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-06-13 07:34 | アウトドア