五目

e0007544_6511882.jpg

よく釣りをしていろんな魚が釣れると五目達成と言います
はじめから五目狙って釣るならそれは達成と言うのでしょうけど
狙ったものがなかなか釣れずに外道ばかりか偶然釣れてしまって五目になってしまったというと
ちょっとニアンスが違ってきますね
でも、ボウズよりは全然いいです

新潟上越の夏の海は魚影がほんとうに濃いと思います
こんな下手くそな私でもアジが入れ食いになり
その他狙えば根魚も釣り上げることができる

今回はアジ狙いでしたがアジが釣れすぎてしまい
早々に他の獲物が欲しくなりました
ちょっと場所と仕掛けを変えたら違う魚が顔を出してくれました
これだからボート釣りって楽しいです

ちなみに写真は四目ですが、実はフグも釣れました
すぐ海にお帰りいただきましたけどね^^
[PR]

by kono0202 | 2013-06-19 06:51 | アウトドア