湯の丸高原・2013夏編 sanpo

湯の丸高原のレンゲツツジが綺麗でした
花の季節は短いです
今回はちょうどお天気も良く、レンゲツツジのお祭りも開催
代わりに人も多かったですけどね

e0007544_6133049.jpg



白樺の新緑も綺麗です



e0007544_6325824.jpg

当初リフトで散策程度の予定でしたが、やはり山好きの人たちですから、山を見れば登りたくなる
・・・ということで、冬、スノーシューで登った湯の丸山山頂を駐車場から徒歩で目指しました
つつじ平から登山道を見上げると・・・まるで蟻の行列(笑)
皆さんレンゲツツジを見に集まってきたのですね

e0007544_6154167.jpg



普通に登ってみると意外と足元は岩や石が多く歩きづらかったですが
最近の私には全く問題のない距離で、ちょうど良い運動になりました

e0007544_6171586.jpg



e0007544_617424.jpg

人は多かったけど、お天気も良く素晴らしい景色の中でのおにぎりとカップヌードルは最高のご馳走です



e0007544_6194821.jpg



e0007544_620559.jpg



可愛らしいイワカガミとツガザクラにも会えました
[PR]

by kono0202 | 2013-06-26 06:21 | アウトドア