メバル

今回も時間をかけてゆっくりな釣り
暑かったけど、日焼けなんか気にしてたら釣りなんかできない
それでも最低限の日焼け対策
最近はUVカットのパーカーや濡れてもすぐ乾くUVスパッツなど、安い価格で手に入りますので大いにそれらを利用
もちろんなんでもアリではなく、できればオシャレに釣りをしたいなぁなんて最近は思います

地元の情報を頭の中であれこれ整理して、ポイントを探ってみる
魚探で根の場所を探す
今回はシロギスではなく根魚狙い。できたらアジも欲しいけど、富浦で大きなアジは釣れないとのこと
諦めてひたすら根魚狙い

結果25cmのメバルをゲット
その他カマス、カワハギ、アジ
晩酌の肴には充分です
カワハギとアジはお刺身に
カマスは初でしたが塩焼きで
メバルは当然煮付けで
美味しかったです

e0007544_864350.jpg



富浦の海は優しい
人も、自然も・・・
あれだけ巷では大雨だったのに、私が居るあいだ、ずっと晴れていてくれました

e0007544_871122.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-07-30 08:08 | アウトドア