夏を惜しむ

いつになく長いお盆休みも終わりました
PCを開く時間もないほどいろいろなことがありましたが
今年はいろんな初体験、久しぶりな体験をすることもでき楽しかった

いつも通りのんびりボート釣りからはじまった夏休み
でも暑すぎて魚はなかなか釣れない
仕方がないので釣りもそこそこに、海水浴客はまず来ない静かなビーチにボートを付けてもらう
今まで何度もこの海域を行き来してるのに、こんなところにこんな浜があったのかとちょっとビックリ
今回は十数年ぶりに水着を着てみた
シェイプアップしといて良かった(笑)
いつもは海面からしか見ない魚たち
どうしているのかとシュノーケルで潜ってみる
普段釣ることはない青い魚がいる
いつもは外道でしかないボラでさえ、熱帯魚のように見える
あまり泳ぎは得意ではない私も童心に戻った瞬間でした

e0007544_72209.jpg



お盆は両親のお墓参り
そしてお盆らしいお祭り、尾島のねぷたへ今年も繰り出す
人ごみは嫌いではない
むしろ人の熱気に触れることで何かパワーをもらえる気がするのです
今年はこれも十数年ぶりの浴衣で行ってみた
つくづく和服は機能的にできてると感じる
どんなTシャツやタンクトップより涼しいのです

e0007544_717112.jpg



もう一つ、久しぶりに乗った観覧車
最近の観覧車には冷房が付いるのですね
快適でした
花いっぱいの公園の観覧車から見る太平洋もこの夏初体験でした

e0007544_7174875.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-08-19 07:25 | アウトドア