リベンジ

先日のヒトツテンヤマダイ教室では完全ボウズをくらってしまいずっと自分の中ではいつかリベンジと思っていました
そんな中、釣り倶楽部の方が声をかけて下さり、潮周りなどから判断して敷島丸さんの午前船を予約してくださった
有難いです
直前のお誘いでしたが迷わずOKでさっそく行ってきました
2度目の挑戦ですのでもう少し釣果をあげたい・・・というかせめてボウズは逃れたい
そんな思いで向かいました
この日は天気予報はまあまあの予報
日中は晴れ予報でしたが、行ってみるとドン曇り
小雨がぱらつくこともあるほどでした
そして思ったより波も高く、前回のジェットコースターまではいかないまでも相当のうねりで
ポイントに着くやいなや船べりでリバースする釣りガールも(笑)
船が小さいということもあったのかもしれませんが・・・
しばらくとなりの船べりでヘタってましたが、船底の休憩室を案内してさしあげました
その方は結局釣竿を持つことなく撃沈

e0007544_810226.jpg



そんなうねりの中、何とか海に落ちないようにカラダを支えながら
さながらフィットネスの筋トレマシーン並に体幹が鍛えられそうな釣りとなりました(笑)
いえ、鍛えといて良かった・・・
まさに沖釣りは体力勝負です

前回の忍ちゃんの釣り教室を思い出しながらテンヤを落とす
うねりが大きいので底がとりづらかったですが、何とか早い時間に本命ゲット?と思いきや
ちょっと型のいいヒラメがかかる
周りはどんどん鯛を釣り上げてるのに・・・
ちょっと気持ちは焦りますが、しばらくするとまた竿はしなりやっと1っ匹目ゲット
小さいながら初のマダイにテンションアップです

e0007544_7573669.jpg


そしてその後、大きなアカメフグやショウサイフグを釣り、しまいには鯛より大きいウマズラまでかかる
結局マダイは2匹、あとは外道でめでたく五目達成となりました
バケツの中は外道で鯛が見えません(笑)
e0007544_7584115.jpg


今回2度目のテンヤでしたが、まだまだです
偶然敷島丸さんがご実家だとおっしゃる方がすぐ近くにいらっしゃり、皆さんでフォローしていただき助かりました
また海況の良い時に挑戦したいと思います
[PR]

by kono0202 | 2013-11-12 08:13 | アウトドア