鮎川湖のワカサギ

先日今年2度目の鮎川湖へ行ってきました
前日イベントの仕事で夜も遅くなってしまったので、行けるのかどうか・・・というところでしたが
遊びとなるとどんなに疲れていても朝起きれてしまうから不思議です
平日はインドアな生活ばかりなので、週末くらいはアウトドアで過ごしたいというのが正直なところ

今年の鮎川湖は昨年早仕舞いしたわりにはワカサギが大きい
おそらくここで育ったワカサギではないのでしょう
それでも釣れると嬉しいものです

この日は風も強く当たりもわかりにくい上に、寒さのせいで手返しもうまくいかず
100一歩手前でした
けれど、一匹が大きいので丹生湖より体積は大きかったです
ちなみにベテランさんは600
ボートでは1000です

e0007544_8361394.jpg



後日談ではあんなに釣れた週末からは打って変わって平日はかなりのベテランさんでも渋めということでしたが
それでも300以上釣れています
自分、まだまだですね
サイズが大きいので食べごたえもありそう
今回10cm以上をピックアップしてフライ用に下ごしらえ、そのまま冷凍庫へ保存中
早く食べたいですね
e0007544_8343463.jpg

[PR]

by kono0202 | 2013-12-19 08:38 | アウトドア