ウインタースポーツ

e0007544_1402131.jpg



ソチオリンピックが開催されていることもあって、世の中はウインタースポーツで盛り上がっていますが
自分自身はそれとは別に、昨年末から今年はスキーを再開したいと思っていました
スキーの好きなお友達に打診をして久しぶりに滑ってきました
釣りの合間のスキーといった感じですが、やっぱり冬には冬ならではのスポーツも楽しみたいといなぁと思います
スキー歴ウン十年の自分ですが、万年中級者ですのであまり威張れませんが
ここ何年か主流になってるカービングスキーがすっごくいいです
レンタルしてみたのですが、短い板のせいか回しやすい
フィットネスで体重も軽くなり下半身もかなり筋力がついたせいか、以前やった時よりかなり軽く回せるようになりました
スピードにもついていけるようになった
すっごく楽しい

久しぶりの玉原高原スキー場
初心者コースがメインなので初心者スノーボーダーが多い
おそらく7割くらいはボーダーではないでしょうか
メインの4人乗り高速リフトは若いりボーダー達で混んでます

e0007544_142589.jpg



キーンと冷え切った空気の中、高速とはいえリフトの移動時間は長い
完全防備にもかかわらず寒さで頭が痛くなります
でもそんな思いをして到着した頂上からの景色は最高です

青い空と雪景色のコントラストはほんとに綺麗です

e0007544_1441120.jpg



何本滑っただろうか
とにかくパウダースノーが心地よく、頂上から一気に滑り降りると爽快感が体を突き抜ける
初心者ボーダー達の間をすり抜けるのはちょっとしたスリルですが
ボーダー達より早いスピードで滑り降りる優越感はスキーならではでないでしょうか

e0007544_1452720.jpg

今シーズンはあと何回滑れるかわからないけど、チャンスがあったらまた行きたい。
[PR]

by kono0202 | 2014-02-12 01:47 | アウトドア