人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の夜タチ

先日2度目の夜タチに行ってきました
以前より釣果は不安定なのはわかっていましたが・・・

今回も前回お世話になった鶴丸さん
出船午後8時
寒さも以前より和らぎ海は凪です
なかなかの釣り日より
けど・・・釣れません
1時間、2時間・・・虚しく時間が過ぎていく
夜の辛いところは景色が見えないこと
釣れないと本当につまらない
昼なら目の前にどーんと富士山が見えてるはず・・・
今回主なポイントは沼津の岸からほど近い海
棚は60~50M
他所の船宿さんも集まってきていました

2度目の夜タチ_e0007544_6462348.jpg



結局沖上がりを少し延ばしてもらいましたが自分たったの1本
船中5本ほどが竿頭だったようです
クーラー満タンの夢は撃沈でした
一緒に行ったYちゃん、40Mくらいでやると思っていたので手巻きタックルしか持っておらず後悔しきりでしたがしたがそれでも私より多い3本あげてました
さすがです^^
船長とっても良い方で、前回の風で早上がりはもちろん、今回のような貧果の時は船代をチョッピリおまけしてくれます

起き上がり後はそのまま帰らず、Yちゃんとリサーチ済みの「花の湯」へ
ここは24時間入館可能です
女性専用の仮眠室もあり、低料金で泊まれるので助かります
花の湯のエントランス
設備は大きくて、宿泊もできるとのこと
2度目の夜タチ_e0007544_649479.jpg



そこで朝まで過ごし、翌朝8時に出発
そのまままっすぐ帰るのはもったいないので、一路沼津港の沼津魚市場へ
市場は朝なのにもかかわらず観光客で既に賑わいはじめてました

2度目の夜タチ_e0007544_653967.jpg



2度目の夜タチ_e0007544_6534627.jpg


2度目の夜タチ_e0007544_6541252.jpg


アジやイカなど海鮮の一夜干しは圧巻です
今回釣れなかったタチウオまでもがみりん干しになってました(笑)
どんな味なんでしょう?

ブランチしようとお決まりの丸天さんへ
まだAM10時でしたので、それほど混んでいなくてすんなり席にも座れました。2度目の夜タチ_e0007544_6551163.jpg


カウンターではお決まりのカサゴの唐揚げがお出迎えです(笑)

2度目の夜タチ_e0007544_6575148.jpg



今回頼んだのは名物「わいわい丼」
名産の生桜エビと生シラスを同時に味わえる。
さらにウニやマグロも乗った贅沢な海鮮丼です

2度目の夜タチ_e0007544_655587.jpg

釣りと美味しいもの、両方楽しめた週末でした
夜タチは鯛がのっこみになる前になんとか攻略したいです

たった一匹でしたがサイズアップしているので、お料理には充分
一日目はあっさりレモン風味のタタキ、二日目はブロッコリーとの炒め物を作ってみました
小麦粉まぶしてソテーした切り身をオリーブオイルとにんにくで炒めるだけの簡単レシピですけど美味しかったです

2度目の夜タチ_e0007544_6584825.jpg



2度目の夜タチ_e0007544_6591530.jpg

by kono0202 | 2014-02-26 07:13 | アウトドア