横浜

何かと忙しかった3連休
今年もチケット送っていただいたので、横浜のフィッシングショーへおじゃましてきました
今回も翌日の釣りを控えていたので車での参加
馬車道地下駐車場が比較的リーズナブルなのでそこから歩いて会場へ
途中みなとみらいの遊園地を横切ります
大きな帆船が飾ってあります
さすが港町ですね

e0007544_8362769.jpg



昨年シマノのブースで手にとったフォースマスターは今年やっと手に入れました
電動リールはしばらくこれで行こうと思います
なので今回あまり新商品などのコーナーではとどまらず
まずはシップスマストのブースへ、マミさんにご挨拶
釣り教室で一緒になったモデル兼スタッフの皆さんもお手伝いされていました
相変わらずこのブースだけは華やかです
つり情報の取材の方も見えていました

e0007544_8383283.jpg



今年の新商品を見せていただき、試着までしてきちゃいました
今年は少しお値段を抑えたということで、私みたいな貧乏人でも手が届きそうです
何回か釣りでご一緒させていただいてるYちゃんもご主人と来場
シップスのブースで待ち合わせ
いろいろ話も弾みます

コジレイちゃんのトークショーや釣り教室でお世話になった忍ちゃんのトークショーも見ることができました

e0007544_8393056.jpg


日頃ネットでやりとりしている遠方のボート釣り師さんと今年もお会いできました
コジレイちゃんのファンなので、彼女のトークショーのハシゴしてらっしゃいます(笑)
色々と立ち話をさせていただきました
今度は海でお会いしたいですね

その後、ワカサギ釣りで何度かご一緒させていただいたHさんともお話できました
シマノの渓流竿コーナーでお仕事されていました
ほんとお疲れ様です
サインを求められていたのを目撃して、あぁ、やっぱり凄い方なんだなと改めて感じました
e0007544_8502260.jpg



e0007544_8413821.jpg

毎回アウトドア用の車載用品のコーナーで今年発売になったスズキのハスラーが展示されてました
後部の広さ・・・やっぱり軽ですね。。。寝るのは厳しいかなと思いますが
車載用ロッドlキーパーなどいろいろ参考になります




e0007544_8425482.jpg



帰りがけに立ち寄ったテンヤ仕掛けのコーナー
なぜかメーカーの方がお寿司屋さんの格好してらっしゃる(笑)
でも今一番興味があるところなので、いろいろ聞いてみた
テンヤの色や重さの使い分けなどレクチャーしていただきとっても勉強になりました
早くマダイののっこみが来ないかな~と待ち遠しく思います

横浜へ行く目的のもう一つにお友達とのランチ
友達は釣りはしませので、外で待ち合わせ
高校の同級生なので時々会うのですが、今回も数カ月ぶりでおしゃべりが尽きません
e0007544_8462719.jpg


e0007544_8465638.jpg


そんな感じの楽しい一日でしたが、最後、駐車場から車を出そうとしたら、エンジンかからず
バッテリー上がってました
地下は暗いので、車から降りる時、室内灯をつけて持ち物などの確認をして、そのまま消さずに
車から離れてしまったうっかりさんです
慌てても仕方ないので管理人さんにお話して、保険のロードサービスに来てもらいました
家から遠くでこういうこになるとほんとに不安ですが、保険のロードサービスでほっと安心できました
対応も早く、電話してから40分ほどで来てくれました
一度は無償対応というのも助かりました

これに懲りずに来年も遊びに行こうと思います
[PR]

by kono0202 | 2014-03-26 08:54 | アウトドア