新年度

何かとめまぐるしい1週間でした
今日からいよいよ4月
消費税もとうとう上がってしまいました
ガソリンも再び値上げになるとかで、昨日はスタンドがどこも大混雑
過去こんな光景は何度も見ていてもううんざりな感じ
先日たまたま車のエンジンからの異音を点検してもらったら無償でオートマの載せ換えをするとのことで
ホンダのディーラーへ自分の車を預けてしまったので今は代車
なのでガソリンを満タンにする気にもなれず今回はスルーです
同じ車種の3列シート
乗り心地は当然ながら全く同じですが、キーレスエントリーとバックモニターが私のには付いていないので
ちょっとぎこちない(笑)
なんとか週末までには完了していただきたいとお願いしてあるのですが・・・

外回りの仕事をしていて良かったと思える季節になりました
お天気の良い日に外を走っていてつい綺麗な花の咲く景色を見てしまうと車を止める癖があります

先週もまだソメイヨシノは咲いていないはずなのに、埼玉北部に満開の桜の咲くお寺がありました
早咲きの品種なのでしょう
本当に綺麗で引き込まれるように立ち寄ってしまいました

e0007544_7341029.jpg



e0007544_7343676.jpg



そして毎年楽しみなのがここ
やはり熊谷北部、利根川の土手沿いの道です
自分では勝手に利根川菜の花ロードと呼んでます
満開の前にちょっと花摘みをしておひたしにして、春の香りを楽しんでみました
この道は5キロくらいの間、ひとつも信号がないのでよく使う裏道です
すぐ脇の土手ははサイクリングロードなのでここを自転車で走ったら気持ちいいでしょうね

e0007544_738584.jpg



e0007544_739176.jpg


色々大変な事もある仕事ですが、こんな景色を見ながら車を走らせていると
嫌なこともチャラになっちゃいます

週末は今年ラストの丹生湖へ
最後はどうしても数釣りたいというのもあったので、先輩にお願いしてボートに乗せていただく

e0007544_745711.jpg


今回は秘密のポイントに案内していただきました
なかなか良い反応
今シーズン全く冴えなかった自分ですが、なんとか最後に束超えができました
相変わらず皆さんの足元にも及びませんが、シーズン通して楽しめました
倶楽部の皆様、そして丹生湖のスタッフの皆様に感謝いたします
[PR]

by kono0202 | 2014-04-01 07:54 | アウトドア