人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エギング

梅雨の中休み、晴れの日の週末
早朝から庭の草むしりを頑張ってから、南房総へ
今週は前日まで時化模様だったということもあって、沖釣りもボートもお休みです
代わりにのんびりエギングのレクチャーを受けに行ってきました
基本オカッパリはやらないのですが、アオリだけは陸からというある方のポリシーに基づいて
ひたすら投げる
ただ投げるだけではもちろんダメなわけで、
煽るタイミングとかいろいろ難しい
大雨の後は水が濁って厳しいと言われてましたが、やはりそのとおりで
アオリくんはたまに行く客人には振り向いてもくれない
本当にこんなニセモノに騙されてくれるアオリがいるのかしら?未だ半信半疑な自分
一昨年、たった一度だけ沖釣りで1杯上げたことはあるものの、あの時の竿の感触はすでに記憶の中から消え去ろうとしています
夕暮れまで投げ続けても疲れることはありません
こんな綺麗な景色をずっと目の前にしていられるだけで満足だったりします

エギング_e0007544_6444738.jpg




今、名産のビワが最盛期ということで旬のビワを買ってきました
皇室御用達のちょっとお高めなイメージのある富浦のビワですが
地元の小売店ではけっこうお安く置いてあったりするのですね
自宅用なので、ちょっと傷があったりとお土産や贈答にならないものを安く仕入れてきました
そして居酒屋さんのマスター手作りのビワジャム
出来立ててホヤホヤを頂いてきました
まだ封を開けてませんが絶対美味しいに決まってます
もちろん旬のビワは最高にみずみずしい美味しさでした

エギング_e0007544_646675.jpg



by kono0202 | 2014-06-16 06:56 | アウトドア