平日の丹生湖

週末珍しくフル出勤になってしまったので平日お休みを頂きました
疲れてるなら家でじっとしてればいいのですが週末のストレスの解消はやっぱり釣りです
平日中1日で海まで遠征するにはキツイので、今年3度目の丹生湖へワカサギ釣りに行ってきました
火曜日に釣りをするメンバーさんはいらっしゃらないのですが、運良くN師匠がお付き合いしてくださいまいた

e0007544_8292434.jpg



もみじに映える妙義山
上毛カルタにもあるように、以前はよく紅葉狩りに行った山
この日も綺麗です
桟橋も平日とあって人は少なく
どの桟橋も先端に数人といった感じです

e0007544_8295829.jpg




今回,有難いことに前回湖へ落としてしまた竿置き台をN師匠が手作りしてくださいました
ほんとに有難いです
ちゃんとクランプも付いてて角度も変えられます
買ったら○千円もするものをサクっと作っていただいきほんとにありがとうございました

e0007544_8304641.jpg




そして肝心の釣果ですが
朝一は静か・・・ポツポツと来る感じ
師匠は毎度のことながらマイペースで数を延ばしていきます
この機会にじっと観察

e0007544_8325331.jpg


e0007544_8332653.jpg




さすがの竿さばきです
なかなか真似ができないのが現実

昼前に大きな群れが数回
頼んだお昼のカレーを食べる間もなく来るのでこの時とばかり魚探の赤い反応の中へ仕掛けを落とす
何匹かここで数は伸ばせましたが、その後群れはほとんどなく午後は失速
常に何かの反応はあるのですが、ヘラかクチボソ
クチボソはワカサギと見間違えそうなヌカ喜びの犯人ですが、聞くところによると甘露煮とかにすると美味しいとのことですので次回からキープしてみようかなと思ったりしています
佃煮にするほど釣れるかといえばそうでもないのですが・・・

今回はほんとに勉強になりました
釣果は1束目前の92匹
3シーズン目にしてこれは・・・・海や山へ浮気してるからだと言われればそれまでですが(笑)
破門されないように頑張ります


また近いうち参戦させていただきます
[PR]

by kono0202 | 2014-11-19 08:34 | アウトドア