鮎川湖2014

今シーズンすでに3度丹生湖へはお邪魔してます
なので、今回は鮎川湖へ行ってみました
今回誰とも約束せず、単独でしたので、朝はのんびり向かいました
朝7時鮎川湖に到着
すでに桟橋の良いと噂されるところには人が座られています
それでも3連休最終日ということもあって桟橋はそんなに混んではいません
ボートも少なめな感じ
とりあえずお目当ての釣り座に一番近くの空いているところへ座り釣り開始
何となく皆さん静か・・・
となりのお兄さんに釣れてますか?とヤボな質問してみた
案の定釣れてないとのこと

e0007544_8342994.jpg



しばらく当たりを見る
魚探も底のほうに反応が少しあるがなかなか当たらない
今日はダメかな・・・
顔なじみの鮎川湖の社長さんが桟橋へ何度か顔を見せられる
私の釣果見てニヤニヤ
午後から釣れると思うよと・・・慰めてくれます

そうですか・・・

お天気は良く、ポカポカ日向ぼっこ気分

ポツポツ釣れてくるけど、ツヌケするのに3時間以上かかった
時々群れが入ってくるけど、うまく当たらない
すぐ目の前でやってたボートの方から「今日はダメだね~」という会話が聞こえてくる
1週間前はかなり釣れたらしい
そうか・・・やはり釣れないのは自分だけじゃないんだとちょっと安心(笑)

e0007544_8375335.jpg



お昼のおにぎりをかじりながら、それでも反応が気になり右手におにぎり、左手で誘ったり・・・

そうこうしているうちに午後のフィーバータイムがやっと始まった
20くらいから一気にさらに20追加
このまま入れ食いが続いて欲しいと思った矢先、3時に終了の放送
そうだ・・・ここは丹生湖より早かったんだ

e0007544_839043.jpg



魚探は反応が出てるのに・・・
後ろ髪引かれる
でもこれがあるから、最後まで帰れないんですよね(笑)
毎度のことながら貧果に終わった1日でしたが、のんびり過ごすことができました
ここのワカサギはなぜか今年も型が大きい
なので50足らずでもそれなりにカサはあるので嬉しいです

e0007544_8412468.jpg

[PR]

by kono0202 | 2014-11-28 08:41 | アウトドア