ジャパン フィッシングショー2015

今年もパシフィコ横浜へ行ってきました
今回は電車でのんびりな小旅行気分で熊谷から朝6時代の湘南新宿ラインに乗り込みます
たまたま息子が自分も鎌倉へ行く用事があるというので同じ電車で出かけることとなりました
十数年ぶりの息子とのにわかデートで、ちょっと嬉しかった
グリーン車両でのんびり電車の旅も良いもんですね

一年ぶりのパシフィコ横浜
都会の空気を漂わせながら、港や海をテーマにしたこの街は素敵ですね

e0007544_7554720.jpg



e0007544_7562812.jpg




今年はこの1~2年あちこちの釣り場やイベントでお世話になった方々も集結するということで
とっても楽しみ
女子釣り師Yちゃんとゲート前で合流
入ると、もう朝から熱気ムンムンです
釣り人口は増えてるのかどうかわかりませんが、よくぞこんなに集まるものだと感心しました

e0007544_841448.jpg



まずはいつもTLCや釣りジェンヌでお世話になってるマミさんのブースへ
今年は釣りをしても日焼けをしないメイク術の実演をされてました
プロの方がスタッフの方のお顔で実演です
若いので何しても綺麗♪
私ではこういうわけにはいきません
いつも夏は汗まみれになって化粧もすぐに落ちてしまうので気にしないでいますが、
改めて今年は気を付けようを思いました

e0007544_8101191.jpg



そして今年の防水ウエアの新色
昨年はピンクとネイビーしかなかったので悩みに悩んで、年相応にネイビーにしましたが
新色イエローとオレンジに目が釘付けになりました
どっちも好きな色
体に合わせて写メってもらった感じ、自分にはイエローが似合いそうです
パンツはホワイトで兼用できるので上着のみ買い足したいなと思いますが
発売は今年の秋とのこと
ぜひ春には出して欲しいです(笑)

リールや竿のメカニックな部分にはほんとに疎いので、高価なものには興味がありませんが
とりあえず今年はブリクラスを狙いたいので、大きいリールを買おうかなと思ってます
狙いはお値段お手頃なシマノの電動ですが、思ったより大きいですね
他にもかっこいいリールがところ狭しと並べてあり、見て触って体感できるようになってます

e0007544_8125474.jpg



e0007544_813228.jpg




そして今欲しいもののもうひとつの35Lくらいのクーラー
今までシマノの製品を検討してましたが、シマノブースではひとつも展示がなく
ダイワはこんな感じで壁一面にレイアウトされて綺麗に展示されてました
今の自分のがダイワの25Lなのですが、やはりデザインはダイワの方が良いですね
バッカンもそうですが女性を意識したカラーが沢山あります
欲しいと思うとスタッフとの会話も弾みますね♪

e0007544_8172470.jpg




女性を意識した企画としてはやはりウエアも例外ではなく
展示を見てると欲しくなります
シップスマストさんには完全な防寒着の扱いがないので、やはり真冬はこんなカラフルな
防寒着に目がいきます
この中には雑誌釣り情報のカラーグラビアでアングラーの児島玲子さんが着てたりするのもあったりします

e0007544_8214567.jpg




今年は朝一から3時半頃まで、途中ランチで一時退場しましたが
長い時間ゆっくり見れた気がします

アキレスとジョイクラフトのブースもチェック
ピンクのボート、可愛いですね~(笑)

e0007544_8233518.jpg



そしてもう一つ気になる、アウトドアな車
車中泊流行りなのでいいな~と思ったりします
中古の軽バンを改造した軽キャンですがちゃんと釣り仕様になってます
自分でも買えそうな価格設定でちょっとそそられます
e0007544_8242116.jpg




午後になってやっとシマノの渓流竿コーナーでお仕事されてる細山さんにもお会いできてご挨拶
ここには載せませんが、しっかり笑顔のツーショット写真も撮っていただきました
良い記念になります

あまりの暑さで喉もかわき電車なのをいいことに途中ビール呑んだりワイン呑んだり(笑)
でもとっても楽しい1日でした

お付き合いしてくれたYちゃん、ほんとにありがとう♪
そして会場でお会いできた釣り友達皆さんとお話できて良かったです
同じ趣味の繋がりっていいですね
また来年も行けるといいなと思います

e0007544_8294783.jpg

[PR]

by kono0202 | 2015-02-03 08:29 | アウトドア