アジ・スズキ

先日やっと釣り竿を握ることができました
前の週末も雨で断念でしたので、今週末は少々の雨では決行しようと決めてました
船釣りですので、少々の荒天でも船が出れば釣りはできますから・・・

そう思って天気予報とにらめっこ
特に釣りに特化した有料お天気サイトはいろんな意味でとっても役にたってますが
時々裏切られたりもします
予報はあくまで予測ですから・・・

土曜日の横須賀沖のお天気は小雨が12時頃まで残る予想でしたが
午後から雨は上がり、晴れ間も見える予報
風も昼から落ちてくる予報でしたので、午後船と決めて朝はいつもよりゆっくりです
それでも土曜日の首都高は何があるかわからないのでかなり余裕をもって出発したところ
2時間以上も早く着いてしまったので、結局ファミレスで時間を潰すことに
でも明るくなってからの行動はやはり体には楽ですね

e0007544_8152350.jpg



前回、エンジントラブルで、割引券を頂いてたつり幸さんへ
アジが釣れてるということでしたのでお手軽LTアジ船に乗ってみました
半日料金から女性は半額、さらにそこから割引でしたので、かなりお得な料金で今回は乗れました

e0007544_816295.jpg



雨の後はあまり釣れないということなので、期待はしていませんでしたが
やはり渋かったです

ポイントはいつもの場所
川崎からですと40分ほどかかります
e0007544_8183683.jpg




LTは連掛けと手返しで数が稼げるのですが
これがなかなうまくいかない
土曜日の午後船はお客さんも多く、片側に10人以上の詰め込みです
これではお祭り必至
案の定2~3回、友達や反対側の隣りのお客さんとまつり、仕掛けも何本か切ることに

e0007544_817473.jpg




頑張ってやっとツヌケ
ほんとに最近爆釣から遠のいてします(笑)

ただ、なぜかシーバス船は爆釣しているらしく、皆さんお持ち帰りもままならないということで帰ってきたシーバス船から
スカスカのクーラーに4本ものシーバスを持たされてしまいました
自宅で食べる分には1本で充分ですが
これは翌日のBBQのお土産になったので結果的にはありがたかったです

e0007544_817428.jpg

とにかく久しぶりの釣りで、半日というもともあって
程よい疲れと釣れたアジとスズキで美味しいお酒を呑むことができました

そう、今回美味しいといえば、館林の龍神酒造の新商品を仕入れに行ってきました
蔵元の直売店舗の庭先に何本かあるしだれ桜が満開でした
そろそろ桜の季節も終わりです
e0007544_822685.jpg



e0007544_8224232.jpg


e0007544_8232055.jpg

[PR]

by kono0202 | 2015-04-14 08:23 | アウトドア