春から初夏へ

最近仕事が忙しいのと
海へ行くのが忙しい(笑)のとで、山や海辺の花にレンズを向ける時間がありません
GW前半、上越へ十日町経由で向かう途中に、美しい棚田の風景があります
釣行途中ですので、一眼レフは持っていなかったので
不本意ながら携帯カメラだったりしますが、ここは撮影スポットということで
大勢のアマチュアカメラマンが朝日が棚田に差し込む時間を三脚をかまえ待ち構えている状態でした
通りかかりの画像ですが
桜と棚田に残る残雪が綺麗です
e0007544_831682.jpg



e0007544_834267.jpg




GW後半もあちこち出かけていて忙しかったのですが
久しぶりに行ってみた南房総
富浦のキャンプ場は相変わらずの人気でめちゃ混みでした
堤防釣りの様子を偵察したり、大好きな人魚の湯に立ち寄ったりと初夏を感じることができました

e0007544_8165972.jpg



e0007544_8174498.jpg



e0007544_8181220.jpg


そしてGW最終日に立ち寄った館林のつつじヶ丘公園
GWのみ、つつじが満開になるので入場料がかかるのですが
今年はGW中暑い日が続いたせいか、すっかりメインのヤマツツジが終わってしまってました
ちょっとがっかりでしたが、久しぶりのツツジ見物でツツジも品種改良でバラと同じよう
品種が増えてるようです
でも花の命は短いです
e0007544_8194285.jpg



e0007544_820438.jpg



e0007544_8212218.jpg


e0007544_8213941.jpg

[PR]

by kono0202 | 2015-05-11 08:18 | 風景