初夏のボート釣り

梅雨入り直前の直江津港
狙いは大きな真鯛

今回もゲストですので船長にお願いして、小雨降る中、沖へ走ってもらいますが
船長が大きめのイナダ一本ゲットするのみで雨と寒さで早々に撤収

e0007544_7432694.jpg




その後イナダ2本追加しましたが
風も強くなる気配なので一旦沖上がりして休憩
昼頃再び湾内に戻りいつものアジは手堅くお土産用にキープ
しっかり数釣りできました♪

e0007544_74506.jpg

この日も佐渡汽船の大きなフェリーが優雅に佐渡ヶ島を行き来してます

次の狙いはキス
港から出てサーフ付近へ移動してみましたがうねりが大きく釣りにならないということで、再び湾内へ戻る
オカッパリの人々で賑わう堤防近くをうろうろ
仕掛けを落として流してみるとすぐに当たるもキスではなくハゼ
型はそこそこなのでキープすることに
その合間にキスもチラっと・・・
でもメインはハゼ釣りになってしまいました

たまには根魚も狙いたいと思い最後は沖堤防の脇へボートを寄せてもらう
根がかりをしないように仕掛けを落とす
根回りを狙う時は気が抜けません
流し釣りなので常に底を取り直し、探っていきます
すると早速カサゴが顔を見せてくれました
本当はメバルが欲しかったのですが・・・
するとその後すぐに船長がメバルを2匹連掛け
すごいです

直江津港は小舟で遊ぶにはほんとに楽しいところです
ボート釣りは狙ったものが釣れるとは限らないけど臨機応変に狙いを変えていく楽しみがあります
なので私の場合、外道は外道とは呼ばない(笑)

e0007544_7505271.jpg



e0007544_7513285.jpg



e0007544_7522568.jpg

次回はぜひともキジハタを狙いたいです
[PR]

by kono0202 | 2015-06-09 07:52 | アウトドア