牡蠣三昧

ボート釣りを予定していた週末
生憎の海況で、直前で中止に
そこで以前からお誘いを受けていて、自分もぜひ行ってみたい、食べてみたいと思っていた牡蠣食べ放題のお店へ行ってきました
場所は横浜
集合時間は夕方なので熊谷から湘南新宿ラインに乗り込む

1時間半はかかるので、グリーン席へ
最近JR高崎線に乗る時は必ずグリーンです
プラス700~800円でゆったりできるのが良いです
右も左もわからない横浜駅に到着(笑)
実はドリンク持ち込みOKなプランですので、横浜駅地下街で、少々のお酒を仕入れ釣り友さんたちと地下街を迷いながら何とか合流
目的の「牡蠣○座」さんへ到着
幹事さんの釣り仲間が続々と集まる
中には船宿さんの船長さんもいらっしゃいます
船釣りを始めた頃お世話になった久比里の船長さんとも久しぶりにお会いできゆっくりお話ができました
とにかく牡蠣をお腹いっぱい食べることなど普段ないのでこの時とばかり、食べ過ぎてしまいました

今回の食べ放題メニュー
e0007544_8312327.jpg

まず目に飛び込んできた山盛りの牡蠣

e0007544_8154713.jpg


そして蒸し牡蠣
蓋をしてしばらく蒸すとふわっふわの牡蠣になります


e0007544_8371755.jpg


e0007544_8171012.jpg
生牡蠣も注文すると何皿でも持ってきてもらえます
これが止まらない(笑)
レモンとポン酢でいただきます



e0007544_834544.jpg

牡蠣フライも食べ放題


e0007544_8194292.jpg

シメの牡蠣飯
この頃になるともうお腹一杯なので、数人で一人前をシェアしました
飲み放題プランもあるようですが、持ち込みもOKな珍しいお店です
それぞれが好きなビールやお酒を持ち込み
お店ではちゃんと氷を入れたバケツまで用意してくれます
有難いですね
e0007544_8383062.jpg

本当に美味しい牡蠣でした
またすぐにでも行ってみたいお店です
[PR]

by kono0202 | 2015-12-09 23:50 | 生活