初ワカサギ釣り

寒さも厳しくなってきた1月の週末
最高のお天気の中、鳴沢湖へ今年初のワカサギ釣りに行ってきました
今シーズン2度目の鳴沢湖です

e0007544_933213.jpg




今回はボート桟橋にみなさんと陣取ります
師匠Nさんが前日に座ったところをうっかり譲っていただきました(笑)
朝から、ポツポツ釣れます
今回もHさん特製竿です
当たりがよくわかり、ほんとに釣りやすい竿です
いつも行く銭屋さんにHさんのプロマイドが貼ってありました
人気の竿のようです

e0007544_943488.jpg




寒くて時々ガイドが凍り、ラインが引っ掛かり手返しがいまいちです
冷たくなった指先を今回初登場のストーブで温めながら午前中でなんとか50匹くらい釣れました
ストーブも寒すぎて時々立ち消えしてしましますが、ないよりは全然良かった
暖かかったです

e0007544_953415.jpg




そして今回初登場にこれも
アルポットの出番です

e0007544_985485.jpg




まずはお湯を沸かします
桟橋で暖かいものはなかなかいただけないのでこれはほんとにや役にたちます
火元がポットの中なので安全です
そして思ったより早く沸騰します
インスタントですが暖かいコーヒーが冷えた体と指先に沁みてきます
ついでにNさんリクエストのこれ(笑)
100mlカップ見つけておいたのでちょうど良かったです

e0007544_91058.jpg




そうこうしているうちにお昼が過ぎ、休憩したら途端にあたりが悪くなりました
ボートは釣れてるのか気になるところです

e0007544_912392.jpg




ということで
午後は失速し、結果はこれで終了
目標の束超えならず
でも一日楽しく過ごせました

e0007544_9133451.jpg

[PR]

by kono0202 | 2016-01-18 09:14 | アウトドア