「ほっ」と。キャンペーン

癒しのアジ釣り

久しぶりに美味しいアジが食べたくて走水へ行ってきました
悪天候の予報の週末でしたが、ボートが中止になったものあって
何とか午前船に掛けてみようということに

船宿さんで手続きをして、乗船
思ったよりお天気は良い
海も凪です

e0007544_8173571.jpg



e0007544_8175947.jpg



気分よくしてポイントに到着
推進70mで釣り開始です

というか今回ほずっとこのポイント(笑)

今回お客さんは自分含め4名
コマセが効くまではあたりもなく静かでしたが
30分ほどで徐々にあたりがではじめ、やっと良いペース
・・・と思ったのもつかの間、一時入れ食い状態もあったのすが、途中イシモチに遊んでもらい
サバにも遊ばれ(笑)
結果アジは10匹で終了
型は大きいので自家消費するにはちょうどいい量なのですが
欲をいえばあと10匹ほど欲しかったです

e0007544_8185645.jpg



帰りは久しぶりに日帰り湯「のぼり雲」

まずはお昼に限定メニューの横須賀名物?「なるしおカレー」
e0007544_8211115.jpg




そして、のんびり温泉に浸かって、お座敷で1時間ほどお昼寝
なんか良いペースです(笑)

帰りは渋滞もなく、疲れも感じず・・・
こんなのんびりな半日船もたまにいはいいですよね

まずはアジのお刺身
イシモチはムニエルに
翌日もアジは続きます
タタキに、ちょっとシマリすぎたシメサバ(笑)
シマリすぎでも自家製はやっぱり美味しいですよね

e0007544_8221979.jpg


e0007544_8223947.jpg

たまにはこんな基本に返る釣りも癒されます
[PR]

by kono0202 | 2016-02-23 08:19 | アウトドア