人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マッコリ

正確には「マッコルリ」というらしいことも、まったく知らなかったこの韓国のお酒(下をかみそうです。笑)
ブログつながりのお友達が載せてたんで、すごく呑みたくなって
お店を教えていただいてさっそく手に入れてきました
行った店には2種のお酒しかなく
画像の360mlビン入りと、ペット入りの黒豆マッコルリ
とりあえず初体験なので
正統派マッコルリを購入
一人で呑むのも寂しいので、万里へ直行
姐さんとマスターに付き合ってまらいました♪
(お忙しい中ありがとうございました)

見た目は日本酒の濁り酒風ですが
呑むと意外とあっさり
アルコール度数も少ないんです
なので360mlなんて、あっとうまに飲み干してしまいました

・・・ってことで、今夜はもう一本を一人で空けちゃいました
日本酒のようなクセもなく
キーンと冷やして呑むとけっこうイケる~
先日ラジオでも言ってましたが、お洒落なカフェバーでは
最近マッコリベースのカクテルが女性に人気だそうで
カクテルもちょっと呑んでみたいです
マッコリ_e0007544_0231253.jpg



韓国料理は作れないので
頂き物の煮豆と
先日のすき焼きで使い切れなかった春菊をさっとゆでて
「春菊と油揚げのカラシ醤油和え」をつまみに・・・
マッコリ意外と和食にも合います
マッコリ_e0007544_0284670.jpg


でもやっぱりチャンスがあったら韓国料理と一緒に味わってみたいですね

by kono0202 | 2006-11-19 00:00 | 生活