初スキー

今年の年末年始の連休は長かったような気がする
中、一日出社したものの、限られた取引先へのあいさつと初詣
そのまま休日モードで再び3連休に突入
けど・・・この長い休み
初詣に行ったり、ちょこっと近場へでかけるくらいで
何もしてなかったことにふと気付く(笑)

幸いお仲間たちからスキーのお誘いがあったので
連休最終日、思い切って行ってきました

昨年はダブル受験で縁起担ぎの意味合いもあって
スキーはご法度でしたが
今年は晴れて初スキーに行けました♪

e0007544_00755.jpg



久しぶりのゲレンデは気持ちいい~
一昨年行った岩鞍以来だわ・・・
到着した朝は綺麗に晴れ上がっていましたが
滑り出す頃には曇り空から小雪になってしまった
青空でないのが絵的に残念(笑)

初心者向けの菅平で良かったと思った
かなりぎこちない滑り
一度上から滑り降りるだけで、息切れしてしまうし膝もがガキガクです(笑)
一緒に行った仲間は皆上手いな~
若いせいもあるのだろうけど・・・さすがです
もう少し基礎体力つけておかないとついていけないです

e0007544_072295.jpg



お昼はやっぱり定番のこれ
ゲレンデのレストランで食べるカレーは美味しい
当然ビール付き♪
スキーの楽しみのひとつです
ここで1本のアルコールが、午後の滑り軽くしてくれる
身体の余計な力が抜けるせいだろうか?(笑)

e0007544_075073.jpg


スキーのもうひとつの楽しみが温泉
この日も例にもれず菅平から程近い、真田温泉という日帰り湯に寄ってきました
どんなお湯でも
スキーの後の温泉は気持ち良かったです
しかも念願の雪見の露天風呂でした
[PR]

by kono0202 | 2007-01-08 00:00 | アウトドア