人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の戦場ヶ原

今年は暖冬といわれ続け、早2月になってしまった
そんな今年の冬、スノースポーツを楽しむにはちょっと物足りないくらい暖かい・・・
けれどこの日挑戦した戦場ヶ原、スノーハイクはまさに激寒の中決行されました(笑)
三本松茶屋で遠方のお仲間を待ちながら天候を伺う
朝は雲が多くこのまま中止?と思うくらい風が強かった


雪の戦場ヶ原_e0007544_23265811.jpg


赤沼から入り植物保護区域の小田代原方面へ向かう
雪の戦場ヶ原_e0007544_23485779.jpg


フカフカの新雪を歩くのがスノーシューの醍醐味
足跡の無い新雪をはしゃぎながら走り抜けるお友達
若いな~(笑)
雪の戦場ヶ原_e0007544_23341119.jpg


私がレンタルしたスノーシュー
ちょっと型が古いかな・・・
一日ストック付きで1000円です
雪の戦場ヶ原_e0007544_23551480.jpg


雪の戦場ヶ原_e0007544_2347268.jpg


2時間ほど歩くと視界が開けてくる
強い風でパウダースノーが吹雪のように舞い上がります
雪の戦場ヶ原_e0007544_2335570.jpg



途中で休憩
皆で持ち寄ったビール&ワインで雪の中での乾杯♪
ワインは私がホットにして呑もうと買った安い物でしたが
大自然の中で呑むアルコールはどんなものでも本当に美味しいです
雪の戦場ヶ原_e0007544_23425723.jpg


戦場ヶ原からの男体山
ほんとうに綺麗でした
雪の戦場ヶ原_e0007544_2352396.jpg

by kono0202 | 2007-02-04 00:00 | アウトドア