低山ハイク・続編

ハイキング帰りの温泉
今回は塩原へ足を伸ばす
いつもなら、どこにでもある大型日帰り温泉施設へ寄るところですが
この日はマニアックな友達のススメで
最近はあまり行くことがない硫黄泉の湧き出る奥塩原へ・・・

建物はチープな感じだけど
とにかくお湯はいい♪
もともと泊り客用の宿なので日帰り客はお風呂のみ楽しむといった感じ

e0007544_844083.jpg


お風呂で偶然居合わせた私よりちょっと年配の女性の方に言わせると
塩原ではここのお湯が一番のお気に入りらしい
硫黄の香りと白く濁ったお湯がいかにも身体に良さそうでした
露天風呂は混浴なので入れませんでしたが
時間帯によっては女性専用もあるとのこと
なぜか栃木って混浴が多いのよね(笑)

この宿のすぐ横には、温泉の湯気が岩の間から吹き出てる様子が見れて感動でした
e0007544_8819.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-11-29 00:00 | アウトドア