伊豆ヶ岳

11月ももう後半
紅葉もそろそろ終わりあちこちで雪の便りが聞かれるようになってきました
そんな中、今年最後の山と思って、秩父の先、飯能の「伊豆ヶ岳・子の権現」を歩いてきました。

行程は西武線の正丸駅が起点(ここまではもちろん車でした)
ここからまずは正丸峠を目指し
そこから伊豆ヶ岳、その他いくつかのピークを超えて最終的には子の権現に到着
さらに子の権現から西武線の西吾野駅まで歩くといった全行程12キロほどのコースでした

綺麗な紅葉はもう諦めていたのですが
意外とまだ上の方に赤や黄色が残っていて、ちょっとラッキーでした
e0007544_1371149.jpg



途中に男坂という鎖場もあったのですが
今回私はそこはスルーして、回り道の女坂へ・・・
e0007544_1375250.jpg



それでも今回は思ったよりずっとハードな行程で、歩きなれない私は後になってかなりの筋肉痛
先日の那須の比ではありませんでした(笑)
それでも山頂での一杯とカップヌードルだけは楽しみのひとつ
少し寒くなったこの季節はビールというよりは
やっぱりこれかな~と安いワインで・・・
e0007544_1401519.jpg



そして頂上からの眺め・・・
やっぱりこれは足を使って登った人の特権ですよね
遠くに見える白い山は谷川岳?
e0007544_1425144.jpg



この日はお天気も良かったせいか、けっこう沢山の方が伊豆ヶ岳を目指して登ってきてました
真新しい標識の横でくつろぐ人・・・
e0007544_1512128.jpg



それにしても一緒に行ったお友達の身の軽いこと
やっぱり若いっていいな・・・なんて思ったりもしました^^;
[PR]

by kono0202 | 2008-11-26 00:00 | アウトドア