人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TATSURO YAMASHITA

何年ぶりだろうか
久しぶりにコンサートに行ってきました
群馬でのコンサートは20年ぶり、ツアー自体6年ぶりだという、
『山下達郎 Performance 2008-2009』
たまたま運良く3日前に誘われたのですが
ほんとにラッキーでした
TATSURO YAMASHITA_e0007544_9243911.jpg



達郎の音楽イコール私の青春・・・なのです(笑)
そのくらい大好きです
高校卒業して進学のため都会で生活するようになった頃から、
彼の音楽がいつもそばにありました

そして今でも車のカーオーディオの中にはアルバムが入っています
お天気の良い週末のドライブのBGMには最高なんですよね

そんな若い頃からずっと聴き続けてきた達郎さんですが
今まで一度もコンサートに出向くチャンスが無かった
そんな状況で彼のナマの歌声を聴けて感無量でした
あのCDから流れてくるあのままの声(あたりまえですが・・・)
あの声にはほんとに癒されます

デビュー当時からのヒット曲から最新の話題曲まで
次々歌ってくれて
やっぱり最後には座っていられないくらいノリノリでした
トークも落ち着いた中にセンスあるジョークが楽しかった
すでに56歳とのことですが
ものすごいパワーです

思わず記念に衝動買いをしてしまったツアーTシャツと最新CDです


TATSURO YAMASHITA_e0007544_9201898.jpg



TATSURO YAMASHITA_e0007544_9205276.jpg



TATSURO YAMASHITA_e0007544_9363654.jpg

by kono0202 | 2009-03-28 00:00 | 生活