<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

コスモス畑

昨日の彼岸花の里から程近いところにあるコスモス畑
時期がちょっと早かった
ピンクのコスモスはチラホラ
でも、キバナコスモスは満開でした

e0007544_0495671.jpg

[PR]

by kono0202 | 2005-09-25 00:49 | 風景

彼岸花の群生

普段は何もない林の中
この時期になると、彼岸花が咲き乱れる
赤い海・・・
どことなく幻想的な風景に目を引かれる

e0007544_1653893.jpg




e0007544_16542919.jpg

[PR]

by kono0202 | 2005-09-23 16:54 | 風景

キャベツ畑

バラキ高原
中学生の時のキャンプを思い出す
もうはるか昔のことなのに
バラキ湖と、このキャベツ畑だけがずっと脳裏に焼きついていて忘れられない
時代は変わっても、このキャベツ畑の風景は変わってないんだな~と思ったら
なぜか感動してしまいました
見慣れぬ風景に思わずシャッターを押す

e0007544_7354393.jpg

[PR]

by kono0202 | 2005-09-23 07:37 | 風景

アサギマダラ

四阿山で彼らに出会えたことが一番嬉しかった

e0007544_23482324.jpg

[PR]

by kono0202 | 2005-09-21 23:48 | 風景

四阿山登山

久しぶりに山へ行ってきました
歩いていると無心になれる
嫌なことが一瞬でも忘れられる
今回も自然は優しかったです


頂上からの風景
e0007544_2273498.jpg



パルコール嬬恋のゲレンデには
白い花が一面に・・・
e0007544_22513981.jpg


e0007544_22154223.jpg


e0007544_22155744.jpg


e0007544_22185149.jpg


e0007544_22283978.jpg


e0007544_22321360.jpg


e0007544_2301041.jpg


バラキ湖
この時期は人も少なく
湖畔の温泉は貸切状態でした
e0007544_2383425.jpg


・・・っというわけで
全部で10キロくらいの行程
さすがに筋肉痛も出ました
でも、初秋の風に吹かれながらのハイクもなかなか良かったです
[PR]

by kono0202 | 2005-09-21 23:03 | 風景

十五夜

今夜は十五夜、中秋の名月です
ウサギさんは見えないけどね
星って見てるとロマンチックなのに
月はなぜか怪しい
物悲しい気分になってしまう
不思議だな

e0007544_23174034.jpg




ちなみにお団子は、正当なもの?
ススキは近所で見つけることができませんでした(泣)

e0007544_23184487.jpg
[PR]

by kono0202 | 2005-09-18 23:19 | 生活

レンズ

3日ほどで来ました
カメラ屋さんから携帯に連絡あり
さっそく取りに行ってきました
前回、フィルター用アダプターリング頼んだときは
カタログ価格そのままだったような気がするけど
今回は二割ほど値引いてくれてた(笑)
やっぱり少々値段張るものだからかな

さっそく装着してみた
見てくれはカッコイイ♪
デジ一眼みたい(笑)
このレンズ、意外にずっしりと重いです

e0007544_7123612.jpg

[PR]

by kono0202 | 2005-09-18 07:15 | 生活

デジカメ

今日、仕事帰りにカメラやさんに寄ってみた
自分のカメラFinePixS7000用のレンズ欲しくて・・・
実は迷っていたのです
新しいデジ一眼も実は欲しい・・・
でも、どうしても手がでないな
いつもウインドウで眺めてるだけ(笑)

なので、思い切ってS7000のレンズだけ頼んできちゃいました
ワイドコンバージョンレンズ
果たしてどんな画像になるかな
楽しみです

それにしてもデジカメはモデルチェンジ早いな
カタログにはもうS7000、無かったです
e0007544_14174.jpg

[PR]

by kono0202 | 2005-09-14 01:06 | 生活

近況

最近あまり遠出していないな
日曜日に仕事があったり
気分的にブルーになったり
でも、いつの間にか季節は変わってる
庭の花や虫の音で、
あ~秋なんだなと感じる今日この頃です
どこか遠くへ行きたい。。。

つまりネタ切れ(笑)

e0007544_0322294.jpg

[PR]

by kono0202 | 2005-09-14 00:43 |

向日葵

田舎道を車で走っていたら
偶然見つけたひまわり畑
迷路も店じまいしていた
花もどことなく、元気なかったな
もう秋だものね
せっかくなので数本摘んで持ち帰り、
家の玄関に生けてみました
過ぎ行く夏を惜しむために・・・
来年もまた同じ季節が巡ってきますように・・・・

e0007544_20512063.jpg

[PR]

by kono0202 | 2005-09-04 20:51 | 風景