「ほっ」と。キャンペーン

白鳥飛来

多々良沼に今年も白鳥がやってきました
去年より、飛来数は多いとのこと
仕事サボってちょっと一服

ここは私の大好きな場所
e0007544_23322636.jpg



e0007544_23314135.jpg

がば沼にて
[PR]

by kono0202 | 2006-01-25 23:38 | 風景

捨て猫

昨日、子供達が連れてきてしまった
もう我が家にはご存知の主がいるわけで
もう一匹を飼うなんてできないと、宣言したのだけど
なんだかんだ理由をつけて
なかなか戻しに行かない
こうやって、暖かい部屋で安心して眠っている子猫を見ていると
情が沸いてきてしまう
どうしよう・・・
誰か引き取ってくれないだろうか・・・
e0007544_2258309.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-01-22 22:59 | 生活

すっぽんフルコース

今日はデジカメの仲間との新年会
場所は赤城の山ろく
メンバーの知り合いのお店
・・・といっても、県内でも珍しいとのこと

それにしても
フルコースはこれでもかってくらいのメニューでした
昼間から、スッポンネタでお酒も会話も盛り上がってしまった(笑)

男性は元気に!
女性はお肌プルプル♪


e0007544_22193054.jpg

e0007544_22224282.jpg


e0007544_22271965.jpg

e0007544_22304393.jpg


e0007544_22312719.jpg

e0007544_22315337.jpg


e0007544_2233169.jpg

e0007544_22334155.jpg


e0007544_22342949.jpg

e0007544_22345586.jpg





最後に生きてるスッポンを主に見せていただいた
スッポン素手で触るって。。。。すごい。
e0007544_22405813.jpg



スッポンの腹
なかなかこんなの見れないぞ
でも、食べる前じゃなくて良かった(笑)
e0007544_22421940.jpg


e0007544_2251362.jpg

e0007544_2252791.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-01-22 22:44 | 生活

春を探しに・・・

松井田町のろうばいの里へ行ってきました
まだ花は3分咲き
でも木によっては5分くらいまで咲いていました
一面に広がる蝋梅の花から
ほんのり春の香りが漂っていました
春はもうすぐそこなんだね~
まだまだいろいろあるけど
もうちょっと頑張ろう

e0007544_2128385.jpg

冬枯れの中
抜けるような青空の下で
凛と咲く花たち


e0007544_2131873.jpg


e0007544_21333231.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-01-15 21:36 | 風景

チャリダー登場

休日のお昼時
お腹すいたな~と思っていた矢先
某サークルの沼田在住のチャリダーM氏から突然のメール
「今、高林なんだけど
太田の焼きそば屋教えて」・・・と。
迷わず「岩崎屋」の道順を案内
ついでに、私もお昼ごはん、お付き合いさせていただき
久しぶりに黒い焼きそば&焼き饅頭に大満足のランチでした^^
M氏も始めての黒いソースの焼きそばを食べることができ、満足していただいた様子

e0007544_071582.jpg



それにしても自転車の世界は未知です
沼田はさすがに雪で自転車を走らすことはできず
渋川から走ってきたとのこと(詳細は某リンク先参照)
びっくりです
でも、カッコイイ♪
見送らせていただいた後ろ姿は
今年成人式を迎えた娘さんがいるとは思えないくらい若々しいです
それにしても
ペダルと一緒になった靴って・・・、止まる時はどうするんでしょ?(笑)

e0007544_0131499.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-01-11 00:14 | 生活

まな板の上の・・・・・蟹

またまたいただきモノで
今回は蟹三昧です
タラバ蟹丸ごとを目の前にするのは何年ぶり?(笑)
やっぱり身の入り具合は
越前蟹や松葉蟹より良いような気がするけど・・・
美味しかったです~
でも食べなれないせいか
不覚にもトゲトゲを手に刺してしまいました(汗)

e0007544_20381262.jpg


それにしても、季節柄と家庭の事情で
アウトドアな画像がなかなかアップできない
早く春にならないかな
[PR]

by kono0202 | 2006-01-08 20:39 | 生活

仕事はじめ

初日は初詣ではじまり
ボーリングで終った(笑)

最後にいつやったのかも思い出せないくらい
ボーリングやってないな~
1年ぶり以上かも?

e0007544_2234071.jpg



ボールもいつのまにか
こんなにカラフルに・・・
地元パークレーンもいつの間にか改装されていて
綺麗になってました

ちなみに私は9号ボール
今回はしばらくやってないわりにはまあまあのスコアーだったかな~
1ゲーム目141
2ゲーム目127
ジュース2本GETです^^v
e0007544_22385255.jpg



いつからこんなに?
1ゲーム¥600?
以前は¥400くらいだったような・・・
気のせいかな~
e0007544_22431781.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-01-06 22:46 | 生活

日帰り温泉♪

行ってきました
お正月気分ももうおしまい
最後はやっぱり温泉でしょ

ちょっと足を伸ばしての~んびり
「七福の湯」へ行ってきました
今年も福がたくさんもらえますように・・・

まだお正月休みということもあってか
かなり混んでました
源泉かけ流しっていうのも人気なのかな?
空きロッカーを探すのに苦労したけど
入ってみると以外とのんびり
久しぶりに長湯をしてしまいました
赤城おろしの冷たい風に吹かれながらの露天風呂が逆に気持ち良かった~

お湯はなかなかGOOD!
心もからだもポカポカです

e0007544_2312698.jpg

           門松がお正月らしい
[PR]

by kono0202 | 2006-01-04 23:15 | 生活

菅原神社

全国に菅原神社数あれど
伊勢崎市境の田舎にひっそりとたたずむここも
知る人ぞ知る学業の神様
ちなみに長男の高校入試は
ここのご利益に授かりました
3年ぶりの祈願
どうか子供たちの将来を守ってください

e0007544_2342498.jpg



絵馬を授けてくださった方が言うには
なるべく上へ下げるとご利益があるとのこと
言われたとおり背伸びをして一番上へ二人の絵馬を・・・

e0007544_2352737.jpg


境内に咲いてました

e0007544_23101242.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-01-03 23:16 | 風景

初詣

今年も例年どおり
ここへ行かなくては一年がはじまらない
世良田の東照宮へお参りです
今年は欲張って家内安全+合格祈願です
e0007544_2114827.jpg



毎年お正月に無料で振舞われる
無病息災の甘酒
寒い中でいただく甘酒
身体もポカポカ
今年も健康でいられますように・・・
e0007544_2119445.jpg


e0007544_21223425.jpg



いつも引く七福神おみくじは、なんと今年は大吉!
境内には結ばず持ち帰りました
今年は大黒天様が入ってました
「営業繁栄」「商売繁盛」の神様・・・仕事的には良い年になるのかな?
お財布に入れておこう
e0007544_21255450.jpg


e0007544_21262766.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-01-02 21:29 | 風景