「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

菜の花畑

時々車を走らせる利根川の妻沼滑空場の近く
たまたま道に迷い、河川敷に降りてしまった
そしたら、一面菜の花畑
こんなところに・・・
思わぬプレゼントをもらったような
得した気分になりました
e0007544_0291442.jpg



季節外れの
強い風に吹かれて・・・
e0007544_0282943.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-03-31 00:00 | 風景

昼下がりのCAFE

何年ぶりだろう
ゆったりした気持ちで
喫茶店に入るなんて

最近200円以上のコーヒーを飲んだ覚えがなかった
きちんと炭火で焙煎されたコーヒーを
静かな喫茶店で飲めるちょっと贅沢な時間
e0007544_2341896.jpg


お店は笠懸の県道沿いにある
丸太小屋を改装したような
小さなつくり
内装も、素朴でいい雰囲気です
e0007544_2363676.jpg


うわさの玄米ピザを頼んでみました
思ったより小ぶり
ちょっと高めの値段だったけど
うわさどおり、生地が玄米で、なんとも香ばしい味
ある意味おせんべいっぽい風味
好みでお醤油を垂らしてと言われたけど
そのまま食べました
和風のあっさりした食感で
くせになりそう・・・
e0007544_2393459.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-03-26 00:00 | 生活

カタクリの里

今年もうわさを聞いて行ってきました
去年より、沢山咲いていたような・・・
何度見てもかわいらしい花です
可憐で清楚で
儚そう・・・

e0007544_2339518.jpg



e0007544_23405039.jpg



けやきの林を春風が通り抜けていく
気持ちのいい午後でした
e0007544_2342272.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-03-25 00:00 | 風景

入学説明会

仕事の合間に娘の進学予定の高校の入学説明会に行ってきた
息子の高校は市内だったので
仕事をほんの少し抜け出せば用が足りること多かったけど
娘の高校は伊勢崎
何かあると、ほぼ半日つぶれてしまう
忙しい時は、けっこう大変

この日は説明と教科書の購入
仕事の合間、時間ぎりぎりに行ったせいか
席は一番前しかない・・・やばい
案の定、前日の夜遊びがたたって眠い。。。
意識が段々遠のく
・・・・・すると、隣に座ってた娘にひじで小突かれ
はたと目さめた
「お母さん!恥ずかしいから一番前で寝ないでよ~」だって(笑)
こんな不良母ですが
何とか娘は無事に成長しております

お正月に合格祈願をしてきた菅原神社へ
お礼参りをしてきました
寒い冬も過ぎ
すっかり春の装いになってました

一番上にかけた二人の絵馬もそのまま残ってました
神様に感謝です

e0007544_99349.jpg



e0007544_9101936.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-03-24 00:00 | 風景

前橋敷島公園の梅

最近不思議に思う
咲いている場所によって
梅の花の表情が全然違うんです

e0007544_234319.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-03-20 00:00 | 風景

桐生南公園の梅

風の強い日曜日
満開の梅が見たくて
桐生まで行ってみた
山からは季節外れの雪の便り
不安な想い、寂しい想いから少しでも逃れたいというのもあったかもしれない
期待通り梅は満開
でもあまりの強風で立ち寄る人も少なく、広場の人影もごくわずか
昔、ここの芝生の広場には子供が小さい頃よく遊びにきた
あの頃の自分が、妙に懐かしい・・・

e0007544_115339.jpg



e0007544_124266.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-03-19 00:00 | 風景

おしゃべりランチ

特に何も予定のない休日の午後
いつもの友達と
楽しいおしゃべりランチしてきました
しかも、家の近所ではなく
前橋まで足を伸ばし
食事して、花見して
とっても楽しい休日でした
私が呑むことを気遣って運転までしてくれて・・・
ありがとう

ワイン片手に美味しいお料理食べながら
おしゃべりに花を咲かせる休日の午後はちょっと贅沢かも♪

e0007544_23484647.jpg


メインはフレンチハンバーグ
e0007544_23491070.jpg


e0007544_23492418.jpg


やっぱりデザートはケーキとコーヒーだね♪
e0007544_23494452.jpg


お店は、前橋のラビエラ
南フランスをイメージした内装と建物の概観です
e0007544_2350126.jpg


e0007544_23502759.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-03-17 00:00 | 生活

ミツマタ

平日の昼下がり
ふと立ち寄った神社の境内にて・・・

e0007544_22543828.jpg




e0007544_22523274.jpg

尾曳神社
[PR]

by kono0202 | 2006-03-16 00:00 | 風景

娘の卒業式

今日は娘の中学校の卒業式
昨日まであんなに暖かだったのが嘘のそうな
冷たい北風の中の卒業式でした

でも高校とは違って、壇上は花以外に
部活動の優勝旗や、鉢植えの花がいくつも飾られて、ちょっと華やかな雰囲気

小学校からずっと一緒だった友達とは
ここでお別れだね


e0007544_0141634.jpg


鉢植えは卒業証書と一緒に持ち帰り
e0007544_0184356.jpg


e0007544_0154655.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-03-14 00:20 | 生活

座禅草

暖かな春の空気に誘われて
山あいの里をお散歩してきました
目的は
春を告げる座禅草に会いにいくため・・・
花・・・といえるほど美しいものではないけれど
ここの群生地は手厚く保護されている
久しぶりの木道の感触、山の空気、小川のせせらぎ
やっぱり気持ちよかった

e0007544_014292.jpg


e0007544_0193530.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-03-12 00:20 | 風景