「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

薔薇の園

雨上がりの休日の午後
薔薇園を訪れることができた
花園に入ると、むせるような薔薇の香りが・・・
長い年月をかけて
作り上げられてきた花という気もする
沢山の言葉を持つ
不思議な花
e0007544_224543100.jpg


e0007544_2246182.jpg



e0007544_22461996.jpg


e0007544_224658100.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-05-28 22:49 | 風景

ショットバー

お酒の席は好き
呑むことが好きというより
その場の雰囲気が好きなのだと思う
美味しい食事をしながら気の合う人と語り合う場も楽しいけど
ほろ酔い気分で、本音を言い合う場もまた時には必要だなと思う
それが仕事がらみではなく
プライベートな場であれば、なおさら

市内でおしゃれな店を見つけました
気さくなマスターとたわいのない話をしながら
カクテルグラスを傾ける静かな週末
たまにはいいかもしれない

e0007544_0204185.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-05-25 00:00 | 生活

初夏の海

まだ砂浜で遊ぶ人はいない
けれど、間違いなく夏はそこまできていた

育った環境のせいかな
子供の頃から海への執着心は強い
すぐにたどり着けない遠い存在だった

波間に漂いながら
このまま時が止まればいいなと感じた

幸い
私の心の中には
静かな海しか存在しない

e0007544_1411812.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-05-21 00:00 | 風景

森を歩く

雨上がりの朝
久しぶりの日差しに誘われて森を歩いてみました
赤城自然園というところ
以前からデジカメ関係の友達から、噂を聞いていて
ぜひ一度は訪れてみたいと思ってた
今の時期は丁度花の季節
期間限定の週末のみの開園ということで
あくまで自然を保護しながら開園するというスタンスのようだ
森の中を歩いていると
思わず深呼吸したくなる
久しぶりの森林浴に
身体も心もリフレッシュできました

e0007544_23594542.jpg



e0007544_00475.jpg


e0007544_063576.jpg


e0007544_023450.jpg


e0007544_072753.jpg



e0007544_085652.jpg


e0007544_094566.jpg



e0007544_0111672.jpg


e0007544_012162.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-05-14 00:00 | 風景

ポピー畑

職場から程近いR122からほんの少し住宅地へ入ったところに
こんなところがありました
目が覚めるような色鮮やかなお花畑は
まるでメルヘンの世界にでも足を踏み入れたような気分にさせてくれます

e0007544_1432614.jpg



e0007544_1435483.jpg


e0007544_1441925.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-05-13 00:00 | 風景

プチハーブガーデン

先日、姐さんから、
以前から約束していたハーブの株分けをしてもらいました
家の庭は去年いっぱいかかって何とか綺麗に整えることができ
そんな中、雑草の手入れなど行き届かないからという理由で
花壇は限られたスペースにほんの少しだけにしました
ちょうど、この春何を植えようかな~と悩んでいた矢先
さっそくの嬉しいお言葉に甘えて
何種類かのハーブの苗を頂いてきました
実はまだ名前も効能もよくわからないけど
車で運んでいても
ハーブの香りが車いっぱいに広がり
あ~~これがハーブなんだな~と実感させれました
すでに花が咲いていたチャイブス意外は
名前が曖昧です
これからじっくり勉強しなくては・・・
赤い花は、頂いてきた翌々日に家の花壇で咲きました

e0007544_23544431.jpg


e0007544_2358526.jpg


e0007544_23592091.jpg


e0007544_23593933.jpg


e0007544_23595839.jpg


e0007544_03039.jpg


e0007544_032493.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-05-11 00:07 |

白い妖精

儚く美しい妖精たちへ

春のそよ風に吹かれ

嬉しかったこと 悲しかったこと

楽しかったこと 寂しかったこと

全ての想いを

安らぎと一緒に

どうかあの人へ届けてください

e0007544_2337887.jpg



e0007544_23372558.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-05-06 00:00 | 風景

赤岩の渡し

カラフルなジェットスキーで賑わう利根川の河畔で過ごす休日の午後

まるで時が止まったかのように
ゆったりと行き来する渡し舟の風景に
なんだか嬉しくなってしまった

e0007544_22252586.jpg



e0007544_22254253.jpg


e0007544_2226198.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-05-06 00:00 | 風景

春の軽井沢

私の好きな場所のひとつに軽井沢があります
某大型アウトレットができる前のほうが良かったな
信越線が碓氷トンネルを通って行ってた頃が本当に良かった

GWはかなりの混雑でしたが
主に混んでいるのはプリンス近辺
そこを避けて友達と、軽井沢散策してきました

渋滞を避けて立ち寄った最初の場所は「塩沢湖」
でもいつのまにか入園料を取るようになってました
その名も「軽井沢タリアセン」

湖畔の白樺が芽吹きはじめてました
e0007544_2302127.jpg



今年は遅いのでしょうか?
軽井沢~小諸あたりは桜が満開で
湖畔でもお花見ができました
e0007544_2315670.jpg


e0007544_233993.jpg


浅間山には残雪が
一度登ってみたいな
e0007544_2323614.jpg


旧軽井沢も人は多かった
町並みやお店は時代とともに変わっていくけど
昔から変わらない聖パウロ教会
e0007544_234544.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-05-05 23:08 | 風景

世界一こいのぼりの里

あまりの好天に誘われて
TVでも放映された、鯉のぼりを見てきました
館林鶴生田川にかけられた鯉のぼり
ここだけではなく、この同じ河川沿い4会場5000匹の鯉のぼりが泳いでるとのこと
ギネスブックにも載ったらしい
これってすごいのかな~?
よくわからんです
これらはこどもの日が過ぎたら
誰が片付けて、どこに保管しておくのかな~
その手間を考えると
たいしたもんだな~と思います
季節の風物詩としては
こいうのもありですね
e0007544_17475456.jpg



隣のつつじヶ丘公園ではつつじ祭り開催中とのこと
まさに五月晴れな一日でした。
e0007544_17494244.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-05-03 00:00 | 風景