「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビーズアクセサリー

先日のことですが
いつもお世話になってる湯で餃子の美味しいお店の姐さんのHPでGETした
30000アクセス記念のカウプレにビーズのアクセリーをプレゼントしてもらいました
以前から材料費程度の値段で何度か譲ってもらってはいましたが
今回は特別プレゼントってことでいただきました
ピアスとセットで2セットも♪
かなり嬉しい♪
さっそくプライベートなお出かけに付けてみました
高価なアクセサリーはあまり持ってないのですが
こういうの身に着けてると女に生まれて良かったな~と思えます
こんな素敵なの自分で作れたらいいな~と常々思うのですが
なかなかできない
以前、お友達に簡単なピアスの作り方を教えてもらって自分で作ったことはありますが
なかなか雑誌や本を見ただけの独学では難しい気がします
こんなのが作れるくらい心にゆとりのある人生送れたらいいのにね。。。

e0007544_0182274.jpg


e0007544_0184956.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-09-27 00:00 | 生活

ダーツバー初体験

久しぶりに都会の空気を吸いに、渋谷へ行ってきました

バーはビルの地階
一歩入ると異空間
日常を忘れられる、本当に素敵な空間です
e0007544_0413445.jpg



この時はダーツは1セット(確か8回くらい投げられる)100円
意外と安いのに驚き
1つの的で4名
交代で投げて得点を競います
刺さった場所がすぐに得点として計算されて表示されます
頭使わなくても遊べます(笑)

遊びながらドリンク注文
のん兵衛の集まりなので迷わず皆さんアルコールを(まだ昼間の3時です。笑)
私はちょっとお洒落にこんなので・・・
e0007544_0502888.jpg



初めてなのに、センターにも入りました
3セットやって3回
我ながら上出来!
かなり図に乗ってしまいました
e0007544_053679.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-09-24 00:00 | 生活

花トピア

市内新田で、毎年恒例の「花トピア」が始まってました
でも行ってみたら、ピンクのコスモスはまだ1割も咲いてなかった
早咲きのキバナコスモスのエリアだけが満開です
気分が沈んだ時はこんな色がいいね
ちょっと元気もらえました

e0007544_23485250.jpg



e0007544_23474771.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-09-23 00:00 | 風景

北海道新聞

夏の初めに旅行で伺った北海道美瑛町の姫ちゃんちが写ってるよと話題になった
北海道新聞がやっと手に入りました
(熊さんありがとう)
まさに私があの日、案内していただいた時撮った構図にそっくり(笑)
でも花が満開です
ちょっと旅行の時期が遅ければこのお花畑が見れたのにな~と思うのですが
やっぱり安い時期を狙って伺ったのだから仕方ないね~
それはそれでとっても良い景色でした
新聞と一緒に送り主さんが気を使ってくださって
地元のお菓子等も一緒に届きました♪
さっそく、姐さんの店へおすそ分け&新聞見せに伺ってきました
e0007544_0145451.jpg


e0007544_019030.jpg


ランチしながらひとしきり新聞の話で盛り上がったところ
姐さんが、自宅でとれた栗を分けてくれました
食べきれないくらいの栗が沢山なっていて、地面にも沢山落ちていました
さっそく家に持ち帰り下湯でをして、とりあえず皮をむいていただいてみる
まさに秋の香り~
美味しかったです
明日は栗ご飯にしてみます
e0007544_0183318.jpg



栗の木のそばにあったキンモクセイがとっても良い香りでした
e0007544_0201259.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-09-23 00:00 | 生活

生桜海老丼

一ヶ月ぶりにちょっと遠出をする機会があり
とある港町で、あこがれの生桜海老を食べることができました
自宅の近所には駿河産桜海老ばかりを掻き揚げにしてくれる美味しいお蕎麦屋さんがあります
その店で掻き揚げを食べるたびに
いつか本場の生の桜海老たくさん食べてみたいとずっと思っていました

さすが漁港近くの店だけあって、豪快に乗せられた桜海老は美味しかったです
地元群馬では回る寿司屋の軍艦の上に乗っているのを、一口食べたことがあるだけの
私にとっては、幸せこの上ない瞬間でした

e0007544_1693676.jpg
[PR]

by kono0202 | 2006-09-16 00:00 | アウトドア

収穫の秋

先日北海道の姫ちゃんのHPのBBSで知り合ったお友達が
扱っているという「インカのめざめ」というジャガイモ注文してみました

北海道のジャガイモといえば、ポテトチップスを連想します
それだけ美味しいってことなんでしょうね
e0007544_0422090.jpg


せっかくなので新鮮なうちに、まずはふかしイモにしてみました
全体的に小ぶりだけど、
皮が薄く、ふかしたらそのままパクリっと食べれてしまいます
バターと塩で食べるふかしたてのじゃがいもほど美味しいものはないです
e0007544_0425368.jpg



e0007544_1181540.jpg
いよいよ収穫の秋
味覚の秋・・・
そして食欲の秋に突入です^^;
[PR]

by kono0202 | 2006-09-15 00:00 | 生活

またまたケーキネタ

先日父が入院しました
仕事しながら、一人暮らしの父をみるのは、正直気がきではなかったけど
今回の入院でちょっとほっとしています
これから手術もありえるので
先のことはわからないけど
年も年なので、仕方ないかな~と思います

そんな中、お見舞いがてら弟が桐生のミヤケのロールケーキをおみやげに持ってきてくれた
噂のブルーベリーロール
榛名産のブルーべりをふんだんに使った美味しいケーキ
ブルーベリーの季節はそろそろ終わりということだけど
このケーキも季節限定なのかな?

甘みも抑えてあって、かなり美味!

e0007544_9553615.jpg

[PR]

by kono0202 | 2006-09-09 00:00 | 生活