「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

幸せのおすそ分け

久しぶりに披露宴のお呼ばれ
和服での出席だったのでかなり疲れましたが
幸せをちょっと分けていただきました
e0007544_23485053.jpg



最近はロウソクの代わりにこんなのが・・・
二つの液体を合わせると青く怪しく光ます
e0007544_03768.jpg


e0007544_0122721.jpg


お料理は上品なコース料理
とりあえずシャンパンで乾杯
でもこれノンアルコールです
最近は当たり前のように宴席でもノンアルコールドリンクが出てきます
e0007544_23523970.jpg


e0007544_2349589.jpg


e0007544_23501396.jpg


e0007544_23503515.jpg



e0007544_23553374.jpg


e0007544_2351095.jpg


e0007544_23565119.jpg


e0007544_23575488.jpg



e0007544_23581176.jpg


e0007544_23583826.jpg

このお皿のケーキは、ケーキカットの時に使ったもの
ちゃんと最近は食べられるケーキを使うのですね
・・・ってことで
披露宴は滞りなく終りました

本当の幸せってなんだろう・・・
今の私にとっては
悲しみや憎しみが無いことが幸せ
そんなふうに思えて仕方ないです

どうかこのカップルが末永く幸せでありますように・・・
[PR]

by kono0202 | 2007-02-24 00:00 | 生活

お雛様

今日は何年かぶりにお雛様を出してみました
ここ数年、出せなかった理由は
私が時間に追われすぎていた・・・
仕事、子供の受験、母を亡くしたり、父が病に伏したり
ここ数年あわただしく過ぎてきた

ちなみに我が家のお雛様は、娘のために実家の両親が買ってくれたもの
母が京都出身の人だったので甘えればきっと豪華な七段飾りでもプレゼントされたかもしれないけど
あえて、団地住まいを口実に省スペースな親王飾りをお願いしてプレゼントしてもらいました
考えてみたら、もう16年も経つのですね
当の娘は、これが自分のものという自覚がまったくありません
改めて、なぜお雛様がここにあるのか娘にじっくり説明(笑)

久しぶりに出してみたけど
虫食いもされずに無事原型をとどめていました
五段や七段みたいな華やかさは無いけど
季節を感じるにはこれで充分かな・・・

e0007544_0154026.jpg


e0007544_016710.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-02-18 00:18 | 生活

春を求めて・・・

木枯らしがちょっと寒い休日の午後
梅の開花の便りを聞いて、近所へドライブ
私の好きな場所、桐生の南公園です

まだ花は4分咲きほど
急に雪でも降らない限りもう1~2週間で満開でしょうか

梅の花の香りがとっても心地良かったです

e0007544_239095.jpg



e0007544_23102378.jpg


e0007544_23104593.jpg


帰りがけこんなカップルにすれ違いました
ここではまだ梅が蕾だったせいか
男性の方が、「あっちはもう咲いてましたか?」と私に聞いてきました
「はい。もう沢山咲いてましたよ」と答えたら
一緒にいたご婦人が嬉しそうに微笑んでいました
後ろ姿がなんとも微笑ましくて、思わずシャッターを押させてもらいました
ご夫婦かどうかはわからないけど
こんなふうに年を取っても手を繋いでいられるパートナーがいるって素敵なことだと思う
もしもこんなふうに大切な人と人生の最期を過ごせたら、悔いはないかもしれない
e0007544_23185264.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-02-11 00:00 | 風景

雪の戦場ヶ原

今年は暖冬といわれ続け、早2月になってしまった
そんな今年の冬、スノースポーツを楽しむにはちょっと物足りないくらい暖かい・・・
けれどこの日挑戦した戦場ヶ原、スノーハイクはまさに激寒の中決行されました(笑)
三本松茶屋で遠方のお仲間を待ちながら天候を伺う
朝は雲が多くこのまま中止?と思うくらい風が強かった


e0007544_23265811.jpg


赤沼から入り植物保護区域の小田代原方面へ向かう
e0007544_23485779.jpg


フカフカの新雪を歩くのがスノーシューの醍醐味
足跡の無い新雪をはしゃぎながら走り抜けるお友達
若いな~(笑)
e0007544_23341119.jpg


私がレンタルしたスノーシュー
ちょっと型が古いかな・・・
一日ストック付きで1000円です
e0007544_23551480.jpg


e0007544_2347268.jpg


2時間ほど歩くと視界が開けてくる
強い風でパウダースノーが吹雪のように舞い上がります
e0007544_2335570.jpg



途中で休憩
皆で持ち寄ったビール&ワインで雪の中での乾杯♪
ワインは私がホットにして呑もうと買った安い物でしたが
大自然の中で呑むアルコールはどんなものでも本当に美味しいです
e0007544_23425723.jpg


戦場ヶ原からの男体山
ほんとうに綺麗でした
e0007544_2352396.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-02-04 00:00 | アウトドア

お宝画像初公開

夕べ、夢に母が現われました
いつも母が出てくる夢は悲しい夢ばかりだったけど
なぜか、夕べは楽しい夢だった

きっとそれは、私の特別な日だから・・・かな?


10年ぶりくらいに古いアルバムを納戸の奥から出してきました
こんなモノクロ写真じゃ、私の歳がばれちゃいますね

テレビと扇風機もレトロですね~
バチバチバチと回すチャンネルが懐かしいです
e0007544_1251340.jpg



私と似てるでしょうか?
e0007544_5303148.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-02-02 00:00 | 生活