「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も春がやってきた

思い起こせば去年の春は忙しかった
二人の受験生をかかえ
一人で右往左往する日々だった

でも今年はプライベートではのんびりした春を迎えられた
確かに仕事は忙しいけど
こうして、仕事の合間にも春を感じるこができる私って幸せかも・・・

いつも通りかかる道沿いの桜並木もいよいよ花がほころびはじめていた
思わず車を停めてしまう
e0007544_232618.jpg


桜の木の根元には、ダイコンバナの群生が・・・
この青紫色がすごく好きです
e0007544_23466.jpg



あるお寺の境内の枝垂れ桜も5分咲きくらいでした
e0007544_2371240.jpg


今週末はお花見ができるかな・・・
[PR]

by kono0202 | 2007-03-29 22:56 | 風景

お彼岸

つい先日、誕生日を迎え、節分が過ぎ
バタバタと生活してるうちに
いつの間にかお彼岸になってました

そういえば日の入りが遅くなってきた
日が暮れるのが遅くなるにつれて
仕事を終えるのもつい遅くなってしまいます
外回りからなかなか戻れないからなんですけど・・・(笑)

昨日はそんなお彼岸の中日でしたが
所用で墓参りできず
なので今日、日中少し時間をつくって実家のお墓参りしてきました
お天気も良く、いつも春のお墓参りは蝋燭に火を灯すどころか
お線香に火をつけるのも苦労するくらい風が強い事がほとんどなのに
今日はとっても穏やかなお天気で
のんびりお墓参りできました

先祖代々関西の家系なので、親戚など近所にはいないのだけど
お墓にはすでに綺麗な花が生けてありました

いつもあるはずのお墓の周りの雑草やゴミもなく綺麗・・・

亡き母のお友達が昨日の春分の日にお参りしてくださったのかもしれない
心から感謝です。
今年は父が入院中で一緒に来れなかったのがちょっと残念かな。。。

e0007544_23221231.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-03-22 00:00 | 生活

秋間梅林

忙しい日々が続いていたけど
今週はのんびりとした週末
お天気が崩れる前に春を探しにお散歩
以前から一度訪れたいと思っていた秋間梅林を歩いてみました

山里はすでに春爛漫
白梅の多い秋間ですが、里を埋め尽くす梅の花が
まるで霞のように見えてすごく綺麗です

e0007544_10553186.jpg



e0007544_1057528.jpg



e0007544_10574373.jpg



e0007544_110515.jpg



e0007544_10583762.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-03-10 00:00 | 風景

ある平日の昼下がり

もうひな祭りなんだな~と思いながら
いつもどおり仕事で走り回るある日
噂のお雛様がどうしても見たくて
仕事の途中で館林某公園へ寄り道をしてみた

でも・・・・残念ながらお雛様が飾ってあるところははすでに3時半で閉館
仕方ないので公園をぶらぶら
そしたらこんな可愛い梅に出会いました
後で調べたら枝垂れ梅というみたい
枝垂桜はポビュラーで、華やかな印象ですけど
シダレ梅は、どことなく控えめで
ちょっと恥らった印象さえあります

なんだか見てると可愛くてほっとします

e0007544_0225826.jpg


e0007544_0231130.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-03-03 00:00 | 風景