<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

セラピーロード

先日信州をあても無くドライブしていたら、山の中でこんな看板を見つけた
とにかくカラマツの綺麗な山道だったので
つい車を停めたくなった
停めた場所に偶然この看板
よくみたらセラピーロードと書かれてる
ふと歩きたい衝動に駆られたけど、この日はちょっと時間なし、残念。
でも自然ってやっぱり目に見えない不思議な力があるんだな・・・と感じた

全国にこんなトレッキングロードが次々認定されてるとのこと
また時間があったら行ってみようかな
e0007544_7365770.jpg


e0007544_7564897.jpg


e0007544_7584933.jpg


カラマツの森の中で・・・
e0007544_7434739.jpg



望月牧場
やっぱりこういう風景の中、ぽつんとたたずむと気持ちが癒されます
e0007544_7412451.jpg


e0007544_7423916.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-05-11 00:00 | アウトドア

GWも今日で終わり

GW最終日は雨
でも、これも神様が、外で遊びたくていつもうずうずしてる私に
明日からの仕事のために、ゆっくり休養しなさい、ということなのかもしれない

GW後半はちょっと長かったのでけっこうのんびりできた
山の空気が吸えた
海も目一杯楽しめた♪
普段会えない友達にも会えた
北海道へ一緒に行ったお友達が手術をして退院したとのことで
佐久まで元気な顔を見に行ってくることもできた
ついでに見れたら・・・と思ったバルーンフェスティバルはタイミング悪くバルーンを一機も見ることができなかったのが心残り。。。

そして最終日の今日
雨のため会社のBBQが中止になってしまいました
雨なのだから大人しくしてなさいという天の声を無視して
近所のイチゴハウスへ・・・

イチゴももう終わりということで
摘み放題でした
ここへ来るのも今年で3回目です
ここのオーナーさんとも出会って5年になるかな
とても親切で紳士な方
でもなぜかお嫁さんが来ない(笑)
早く素敵な人と出会ってほしいなと思います

e0007544_0144538.jpg



e0007544_0152055.jpg


e0007544_0154324.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-05-06 00:00 | 生活

赤城山麓の春

GW前半はお天気も良くドライブにはピッタリの陽気
そんなお天気に誘われて、赤城山麓へ花めぐりツアーをしてきた

まずは腹ごしらえということで
某無料配布してる情報誌から、ちょっと気になるお店をピックアップ
大間々の街中の小さなレストランにてランチ
あんまりお腹が空いていて、メインディッシュの画像なし((笑)
デザートのシフォンケーキはふわふわで美味しかった♪

これは機種変したばかりの携帯SH903iで撮ってみた
e0007544_16444320.jpg


赤城山麓には桜草の群生地があると聞いて行ってみた
けれど残念なことに、あまり花はなかった
桜草のために整備された公園二箇所とも
盗掘されたりと寂しい感じでした
でも森の中の散策は気持ち良かった
e0007544_16485221.jpg


e0007544_16491289.jpg



桜草があまりに寂しかったのでフラワーパークへ向かう
渋滞を避けるために一本田舎のあぜ道をどんどん走っていくと
なんと馬の放牧場が・・・
思わず車から降りて写真を撮っていたら
隣にある乗馬倶楽部のスタッフの方が声をかけてくださり
触っても大丈夫、なでてあげてねって言われるので
童心に返ってドキドキしながら触らせてもらった
とにかく綺麗な馬
目も優しくて、ほんとに可愛かったです
e0007544_16572146.jpg


ぐんまフラワーパークは何年ぶりだろう?
そばの県道はよく通りかかるけど改めて寄ることも子供が大きくなってからはほとんどなくなった
e0007544_16594796.jpg



チューリップが見ごろからちょっと過ぎてしまったかな
e0007544_17125319.jpg



なぜかチューリップの雌しべって、エロティック・・・
e0007544_172647.jpg


温室にも綺麗な花が咲いてました
初めて見る、ヒスイカズラ
e0007544_1717465.jpg


かなり甘い香りのヘリオトロープ
e0007544_17185047.jpg


・・・・ということで
久しぶりに赤城の麓を走りまわり
楽しい一日でした♪
[PR]

by kono0202 | 2007-05-01 00:00 | 風景