「ほっ」と。キャンペーン

今年のノゾリキスゲは・・・

一昨年訪れた時より今年はノゾリキスゲの花が少ないような気がする
でもそれなりに目を楽しませてくれました

富士見峠休憩舎付近から定番のアングルです
e0007544_23142884.jpg



咲ききる前のシモツケのピンクが好き
e0007544_23162678.jpg


ヤマアジサイもあちらこちらで満開でした
e0007544_083887.jpg


シラネニンジン
e0007544_012153.jpg


ツリガネニンジン
e0007544_0132795.jpg


どちらもなぜニンジン・・・?(笑)

・・・ってことで
雨予報の中、1時間出発を早めて下さったリーダーに感謝です
雨に降られず行ってこれて、ほんとに良かった
日常のストレスから助け出してくれた仲間に感謝です

CANON EOSKiss DigitalX
[PR]

by kono0202 | 2007-07-30 00:00 | アウトドア

野反湖ハイク

久しぶりに山へ行ってきた
一昨年行った野反湖は八間山を登ったのに対して
今年は湖の反対側の三壁山、カモシカ平方面へ・・・
夏の山は花の宝庫
いろんな草花があちこちに咲いていて目を楽しませてくれます
お目当てのノゾリキスゲも沢山咲いてました

もう少しお天気がよければ、野反湖水面もいつもの藍色の綺麗な姿を見せてくれただろうに・・・
ちょっと残念
それでも、大荒れの週末からは考えられないくらいのGOODタイミングで雨には降られず
楽しいハイキングができました
・・・と簡単に書いてますが
実は、今
筋肉痛です・・・(笑)


ハクサンフクロウ
e0007544_231125.jpg



e0007544_231483.jpg


クルマユリ
e0007544_2321644.jpg


カモシカ平のノゾリキスゲ
e0007544_2324965.jpg



e0007544_2333969.jpg


e0007544_2345281.jpg



湖畔に咲くノアザミ
e0007544_2361388.jpg


キャンプ場付近の湖畔では釣りを楽しむ人たちが・・・
ここの湖畔の湖水はかなり透明度が高く綺麗です
e0007544_236322.jpg


つづく。。。

CANON EOSKiss DigitalX
[PR]

by kono0202 | 2007-07-29 00:00 | アウトドア

梅雨も終わりかな・・・

そろそろ梅雨も終わってほしいな~と思う今日この頃
雨予報のおかげで、なかなかアウトドアな遊びも予定たたず
でも雨のせいで、忙しい毎日から少しだけ開放されて
のんびりした時間を過ごすこともできる

そんな梅雨の晴れ間
新しいカメラをもって、ちょっとそこまでお散歩
ヤマユリの咲く伊勢崎権現山
小さな神社の境内に植えられたヤマユリ
近づくだけでかなり良い香りがしてくる
e0007544_062776.jpg



せっかくの一眼レフも宝の持ち腐れ状態
なかなか撮影手順が覚えられない
そこで見つけたこの本
わかりやすくてなかなかGood
e0007544_083484.jpg
梅雨が明けたら、少し遠出してみようかな・・・
[PR]

by kono0202 | 2007-07-22 00:00 | 生活

メロンな季節

今年も届きました♪
もう何年もお付き合いしていただいている、
北海道美瑛町の姫ちゃんとこで作ってる「新星メロン」
リンクさせてもらってるブログや掲示板で遠い群馬の私たちへ
ハウスの苗から毎年その成長過程を知らせてくれる

届いてからすぐには食べらないところが、またいいです
一週間ほど、こうやって眺めさせてもらいましょう(笑)

今年も素敵なphotoseasonのポストカードが入ってました
サイトの写真も素敵♪
昨年おじゃました美瑛の景色がいつでも楽しめます

e0007544_192567.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-07-13 00:00 | 生活

赤堀の蓮

蓮の花は、仏様を連想させる
神秘的な花

見ていると心が何となく落ち着く
不思議な花

この花のように
すっと上を向いて
背筋を伸ばして
心の花を咲かせてみようか

e0007544_02022100.jpg


e0007544_0204875.jpg


e0007544_021526.jpg

[PR]

by kono0202 | 2007-07-08 00:00 | 風景

Kiss

もう1年以上も買おうかどうしようか迷っていた一眼レフカメラを手に入れました

CANON EOS Kiss DIGITAL X

ちょっと贅沢な大人のおもちゃかな?
でも、写真を撮る楽しみがまた増えます

レンズはデジのお仲間のアドバイスで、SIGMAの17-70
標準レンズとして使えて、さらにそこそこクローズアップにも対応できるとのことです
私のいつもの写真を見てくださってる方からのアドバイスなので、きっと今の私には最適なのだと思います

お仲間はニコン派が多いのですが、ワケあってあえてキャノンにしました
これから少しずつレンズもそろえていきたいなと思います

e0007544_0152869.jpg



とりあえず自動モードで撮ってみました
自宅の庭にて・・・
e0007544_017764.jpg



クローズアップも試してみました
e0007544_0185299.jpg


e0007544_019195.jpg
[PR]

by kono0202 | 2007-07-01 00:00 | 生活